3 Button Tailor Jacket

 
 
 
春モノが続々と入荷してきている中、こちらのアイテムが入荷してまいりました。

 

IMG_7548.jpg

 
先シーズンも大変ご好評頂きました、3ボタンテーラードジャケットです。

 

 

 

IMG_7551.jpg

 

 

 

 

IMG_7555.jpg

 
一般的なウエストをキュッと絞った美しいラインのテーラードジャケット。というより、
ウエストの絞りを少し緩くした、着丈短めのコンパクトなボックスシルエット。
 
さらに(ステッチを表に出さない)中地縫いにより付けられたパッチポケット。
さらっとした上品な表情に立体感が生まれ、程よいボリュームが、適度なカジュアル感を出しています。
 
 
私自身も同型(素材違い)を所有していますが、
正直テーラードタイプのジャケットを好んで着用する方ではありませんでした。。

美しいラインを保つため、細見に仕立てられたテーラードジャケットは、
デイリーユースを考えた時に、着心地という面でまず億劫に。。

後は自分のワードローブとの相性を考えた時に、
例えばデニムやチノ、Tシャツやパーカーなどとカジュアルに合わせる(着崩す)事に若干の違和感を感じていました。
 

その反面、このジャケットには自分なりに感じていた違和感が全く生じなかったんです。

何よりタフな素材なので、手入れ、着用面でのストレスを全く感じません。
ジャストサイズのSでは無く、少しゆとりの出来るMサイズをチョイスし、トップ釦を閉めてカバーオール感覚で着たりもしています。

後は、私自身の着用シーンから買ってよかったと思える事は、少し気を張る場所などにも使える事です。

私の場合は、目上の方とのお食事や、嫁さんの実家など。。。(笑)
カジュアルには着れるけど、しっかりキチンとして見える。このバランスが非常に良いと感じています。
 
 
 
 
そんなこちらのジャケットですが、

購入頂いた方、そしてご検討頂いている方に迷いなくおススメしているのがこちら。

 

 

IMG_7559.jpg

同素材を使用したパンツです。
 
セットアップで着用頂けます。もちろん私自身もセットで所持しています。
 
 
 
ウエスト~ヒップ~ワタリ~裾にかけて程よくテーパードの利いた9分丈のパンツ。

 

 

012505a.jpg

 
センタープレスが入り、きれいなシルエットでスラックス然とした雰囲気があるパンツですが、
ウエスト~ヒップに程よいゆとりがありますので、可動域がしっかりと確保され、
自転車乗りの方にも好んで着用して頂ける程に、着心地の面においてもご好評頂いています。

 

 

 

012504a.jpg

 
ジャケットと合わせると、全体的にコンパクトな雰囲気にまとまります。
セットアップと聞くと、少し肩肘張った印象で上級者向けなイメージですが、
前述の通り、両者の雰囲気が程よいカジュアル感を出してくれますので、決してキメ過ぎた印象にはならないんですね。

 

 

012503.jpg

パーカー+スニーカーなど、春先には抜け感あるリラックスした雰囲気で合わせたいですね。
デイリーに、気軽に気楽に使えるセットアップです。
単品使いができる為、当然着回しも効きますし、着こなしのバリエーションも増える事も容易に想像できます。
困ったときはセットで着ちゃえば。。という安心感さえあります。(笑)
 
 
既にどちらかお持ちの方は、この機会に是非揃えて頂きたいですね。
 
 
 
 
 
詳細は、
 
3 Button Tailor Jacket→こちらより。
 
Tapered Cropped Trousers→こちらより。
 
 
それぞれご覧くださいませ。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。