Fall Coat

 

 

 

P1012706.jpg

 

 

 

P1012702.jpg

 

 

 

P1012703.jpg

 
*A Vontade ” Fall Coat ”
 
 
 
 
 
 
先シーズンご好評頂きましたSpring Coat。
 

以前のブログにてご紹介させて頂いておりますが、
 
こちらが秋仕様になって再登場致しました。

 

 

P1012708.jpg

 

 

 

P1012716.jpg

 

 

 

P1012712.jpg

 
素材に撥水加工を施したDWPオックス地を使用。(詳細はこちら

 

 

P1012711.jpg

総裏仕立てになっておりますので、冬でも中にウールなど着こめば十分着て頂けますよ。
 
何にでも合いそうな、至極シンプルなステンカラーコート。
 
 
ただ、
 
 
このアイテム最大の特徴は、製品洗いをかける事により生まれる風合いです。

 

P1012718.jpg

 
洗いをかけた際、表地はそこまで縮まないのに対し、
 
裏地は生織(織機から織り上がったばかりで、防縮など、何も加工されていない生地。)を使用している為、表地よりも多く縮みます。
 
この縮率の差で、裾が吊れあがり、これがふわっと空気を含んだような独特の表情を出しているんですね。
 
つるっとした平べったいイメージとは異なり、
 
ふわっと立体的なイメージになる事で、
 
適度なカジュアル感が出ますし、素材の表情も、より引き立っているのではないでしょうか。

 

_1012739.jpg

 

 

_1012742.jpg

着用すると、
 
特にバック、サイドシルエットは、程よいボリューム感が出て、
 
この独特のシルエットがまた程よい抜け感を出してくれるんです。
 
 
因みに、定番のOld Potter Jacketも同様の仕組みになっています。
 
 
 
ステンカラーコートと聞くと、何か堅苦しいイメージがありそうですが、
 
このアイテムは、全くそう感じさせませんね。
 
 
キチンとした表情はそのままに、程よくカジュアルに落とし込んである為、
 
スーツの上からも当然羽織れますし、何より気軽にカジュアルに着用できる。
 
 
 
肩肘張らずに、デイリーに使い回せるステンカラーコートです。
 

look⑦.jpg

 
一着あれば、これから冬場にかけて、さらには春先にと、頼もしいアイテムだと思いますよ。
 
 
 
気になられましたら、詳細はこちらよりご覧頂けます。
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。