Mountain Force Anolak

 
 
 
読書の秋

 

P9242106.jpg

 
 
これは”買い”でしょう。
 
ヤッヒー(風間氏の愛称)ファンのみならず、サッカー好きであれば必ず読んだ方がよさそうです。。
 
 
 
 
今日のような雨降りの日には丁度いいですよね。
 
 

是非です。
 
 
 
しかしながら、このところ急なゲリラ雨、多いですよね~。
 
昨日から不安定な気候、続いております。。
 
 
 
そこで、
 
 
本日はそんな時にもってこいなこちらのアイテムをご紹介します。

 

P9242089.jpg

*A Vontade ” Mountain Force Anolak ”
 
 
 
山岳部隊のジャケットをイメージソースに作られた1枚仕立ての新型アノラック。

 

 

P9242088.jpg

 

 

 

P9242086.jpg

 

 

 

P9242075.jpg

シンプルなデザインですが、
 
前立ては遮風性を意識し、ジッパーと釦のWフライ仕様にしていたり、

P9242068.jpg

中央に配されたフラップ付きの大きなポケットは脇からも入る便利な2層式になっていたりと、

P9242067.jpg

 
 
随所にこだわりの詰まった一着です。
 
 
上記の写真達でお気づきかとは思いますが、前立て裏やフラップ裏、さらにはフード裏にも
ちらりと見えるさりげない部分に配色がされており、アクセントになっています。
 
 
りげなさがポイントです。。
 
 
モテル男子はさりげなさがポイント。今日読んだとある雑誌にそう書いてありました。。。
 
まあさりげなさを意識している私は、既にさりげなく無いモテない男子でございます。。
 
 
 
 
それはさておき、このアイテムの魅力の一つ、
 
 
やっぱりこの生地感なんですよね。

P9242072.jpg

 
素材には、綿×ナイロン糸を高密度に織り込んだ60番糸引き揃えのブロード地を使用。
 
薄手でしなやかな質感は、今の時期から充分着て頂けるほどライトです。
 
ただ、高密度に織ってあるので、薄っぺらいとう感覚は全くなく、しっかりと腰のある生地。
 
 
もちろん耐久性も◎。
さらには、仕上げにDWP加工(Durable Water Proof)加工を施し、防風、防水性にも優れます。。
 
 

P9242073.jpg

シャツ感覚で羽織れるアウターなので、くしゃっとバッグの中へ放り込んでおけます。
 
場所もとりません。。
 
急なゲリラ雨もこれで安心。
 
 
先日ご紹介させて頂いたこのアイテムも然り、3シーズンフル活用できるのはありがたいですよね。。。
 
 
 

_9242045.jpg
_9242046.jpg

 

シルエットもほどよくシェイプされていますので、バランスも非常に取りやすいです。

 

look③.jpg

 
上記のように、Fatigue Trousers 、またはTapered Cropped Trousersなど、
 
テーパードの効いたパンツと合わせて頂くと、より今っぽいバランスで着こなして頂けるんではないでしょうか。
 
 
 
まだなかなか街着としてそこまで定着していないように感じるアノラックですが、
 
 
このアイテムでしたら自然とタウンユースに落とし込んで頂けると思いますよ。
 
 
是非、一度トライしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
詳細はこちらをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。