Big Waffle

 
 
皆様こんにちは。スタッフ吉田です。
 
何かいきなり秋らしくなりビックリしますね。
 
 

体調管理には充分お気を付け下さいませ。。。
 
 
 
最近、店頭ではニットをお探しの方が増えてまいりました。
 
 

とは言ってもウールモノはまだ少し暑いかな、と思える私が皆様におススメしているアイテムがこちら。

 

P9262114.jpg

*A Vontade ” Big Waffle Boatneck L/S “

 

 

P9262121.jpg

*A Vontade ” Big Waffle V-Neck Cardigan “
 
 
 
両アイテムとも、同素材で作られています。 
 
素材は、古い編み立て機を使用したコットンの20番手の糸2本を引き揃えた超肉厚のローゲージワッフル地。

 

素材2.jpg

 

しっかりとした肉感なので、冬場のインナーや、今の時期だと一枚で着ても全く問題ございません。
 

今の時期から春先にかけてと、本当に長いシーズン活躍してくれそうな素材です。
 
何より、古い編み立て機を使用している為、ふわっとした独特な生地の風合いそして着て、洗って出てくる風合いも実に楽しみな素材。。
 
こういうの弱いんです。。(笑) 
 
 

 

 

P9262130.jpg

GREY×NATURAL、NAVY×GREYのミックス地と、無地のNAVYの3色展開。
 (ミックスと無地は値段も違います。)
 
 
 
 
 
両アイテム共通の特徴として、
 
 
袖と裾にはクラシックな雰囲気の特注の編みだし矢振り2段リブが付きます。

 

P9262127.jpg

 
 
 
 被りの方は、ボートネックが特徴的。

 

P9262116.jpg

 
やや天巾が狭くしてあり、開きすぎず、中にシャツなどを着た際のバランスが非常に良くなります。
 
それこそニット感覚で着こなして頂けるのではないでしょうか。

 _9282136.jpg

 
 
ベーシックなカーディガンは、色目で合わせたクラシックなナット釦をアクセントに。

 

釦.jpg

 

 

 

_9282139.jpg

 
いずれもワッフルの馴染む特性を考え、ややタイト目なシルエットになっています。
 
 着用を重ねれば、体系に馴染んできますのでジャストサイズがおススメです。

 
 
 
 
 
 
 
 
コットンニット感覚で楽しめる一着。
 
今の時期から気兼ねなくラフにガンガン着こんで頂けますし、着こんだ分だけ味も出ます。。
 
 

非一度、お試し頂きたいと思います。
 
 
 
 
詳細は
 
 
Big Waffle Boatneck L/S→こちら
 
 

Big Waffle V-Neck Cardigan →こちら
 
 
 
 

それぞれご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。