Duster Coat

 
 
 
皆様こんにちは。
 
スタッフ吉田です。
 
 
 
ついに本日より解禁となりましたi phone5。
 
最近、携帯水没により4sに変えたばかりの私には若干スルーしたい話題ではあります。。
 
 
それにしても今回よりiphoneを購入予定の方は、auとsoftbank、どちらにするか迷われている方が多いみたいですね。
 
ちなみに私はauユーザーです。
 
 
 

さて、
 
 
「どっちにしよう。。。」
 
 
 
 
店頭でもそんな言葉を良く耳にするアイテムがこちら。

 

P9201832.jpg *A Vontade Duster Coat

 
 
 
今季は、トップ釦が付き、着丈も8cm長く、よりコート然とした面構え。
 
素材も2種類でご用意しております。

 

P9201851.jpg

 

 

P9201852.jpg

7oz Us Navy Denim
 
 
 
 
まずは7ozのブルーデニム。

P9201853.jpg

経糸に発色のよいブルーインディゴ糸、緯糸にグレー糸を打ち込んだ、マットな色合いが特徴です。
 

しなやかな生地感で、着心地もソフトなので、シャツ感覚でもサラっと着て頂けるかと思います。
 
時期的にもぴったりですね。暑ければ、くしゃっとバッグの中に。冬場にはインナーとして着用して頂くのもアリかと。
 

フレンチブルーのような、ヨーロッパ臭漂うこの色の出方がいいんですよね。。

 

2401.jpg

この素材の雰囲気を活かしたユーロワークスタイル。

とくに濃紺のボトムで合わせると、鮮やかなブルーがより一層、引き立ち、コーディネートも締まりますね。

 

 

P9201848.jpg
P9201849.jpg

9.5oz Nepped Denim
 
 
 
続いて9.5ozの濃紺デニム。

P9201850.jpg

こちらは経糸に濃紺のインディゴ糸、緯糸にネップ感のあるトップ糸を打ち込んでいます。
 
ビンテージカバーオールのようなザラっとしたやや硬めの質感で、ブルーと比べると生地にも腰があります。
(着用していくと、徐々に馴染んできます)
 
深みのあるインディゴは、経年変化が実に楽しみです。

アメカジ好きな方はやはりこちらでしょうか。。。

 
こちらはシャツ感覚、というには少し厚みがありますので、よりアウターとして機能しそうです。

 

look⑩.jpg

ややゆとりを持った作りという事もあり、
 
インナーにジャケットやダウンベストなど着こめば冬場でも十分使えますよ。
 
 
 
 
 
 
1つのアイテムでも、素材が違えば当然色合いや雰囲気、また着こなし方も違ってきますよね。
 
 
 
どちらかで迷われている方は、自分のイメージに、どちらがハマるのか。
 
 
是非ご参考頂ければと思います。
 
 
詳細は、こちらをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。