12.5oz Selvadge Denim Ttorusers

皆様こんにちは。
スタッフ吉田です。
 
先日まで実施しておりました、*A Vontade 2012 FALL/WINTER COLLECTION “PREVIEW”。
 
多くの方にご来店頂き、誠にありがとうございました。
 
 
今回ご覧頂けなかった方もご安心下さい。今後、続々と入荷致しますから。。(笑)
 
 
さて、イベントも終了し、気持ちもより秋へと移行しておりますが、気温はなかなか移行してくれません。。。
 
思えば、8月も後半、そろそろ9月なんですよね~、立派な秋ですよ。(暦上は、既に秋ですが)
 
さて、先日も言っておりましたが、さすがにアウターはまだ早い、しかしパンツであれば、
 
 
 
 

                                   という事で、本日は私も愛用中のこちらのご紹介。

 

 

 

_8200823ajpg.jpg

 

 

_8200818.ajpg.jpg

 

 

_8220888b.jpg

*A Vontade “12.5oz Selvadge Denim Ttorusers”
 
 
 
 
 
 
 
新作の、セルビッジデニムを使用したチノトラウザータイプです。
 
私自身、心待ちにしていたデニムトラウザー。最近、毎日のように履いてます。
 
拘りは多々詰まっておりますが、単純に見た目、着用時の雰囲気がすごく気に入っています。
 
トラウザータイプという事で、デニムパンツでも5ポケットジーンズなどとはまた違った、上品な雰囲気を出してくれるんです。

 

素材2.jpg

素材にはシャトル織機で織り上げた12.5ozのインディゴデニム。
 
12.5ozなので、やや薄手になるんですかね。ただ、厚みはしっかりしており、これから秋口や冬場も問題なしです。
 
ようはオールシーズンいける生地感です。
 
ワンウォッシュと、約半年履きこんだイメージのヴィンテージウォッシュの2色でご用意。深みのあるインディゴで、控えめな縦落ちが特徴です。
 
 
私は、より上品に履きたい意向もあり(自身の野暮ったさもあり)ワンウォッシュをチョイス。

 

 

シルエット1.jpg

 

 

シルエット2.jpg

 

シルエット3.jpg

細すぎず、太すぎず、ほどよくテーパードの効いた、きれいなライン。
 
個人的には、ワンウォッシュであれば、裾は短め(ジャストレングス)で、ストンと落して履きたいです。
 
せっかくセルビッジ使ってあるのに、、という方はロールアップでももちろんあり。
 
 
 
ヒップ周りの包み込むようなシルエットは特に気に入ってますね。

 

_8200807a.jpg

 
それこそTシャツとかと合わせても、品が出る(気がしている。。)んですよ。

 

着用1.jpg

 

 

sty2.jpg

 

 

sty3.jpg

 
あえて意識せず、適当にアウターを合わせてみました。
 
当然、何にでもあうわけですが、そこに品が加わりこのトラウザーの持っている雰囲気が”違い”を出してくれます。
 
(違いを生み出せるという点では)バルサでいうなら、メッシやイニエスタといったところでしょうか。。。
 
多少強引ではありますが、両者同様、決定的な仕事は果たしてくれるはず。
 
いつものデニムスタイルにマンネリ気味、そこで一つ”違い”を出したい方、是非トライしてみて下さい。
 
 
 
詳細は
 
12.5oz Selvadge Denim Ttorusers -one washed- →こちら
12.5oz Selvadge Denim Ttorusers -vintage washed- →こちら
 
 
それぞれご覧下さい。
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。