2012年8月22日
In
Product
12.5oz Selvadge Denim Ttorusers
皆様こんにちは。
スタッフ吉田です。
先日まで実施しておりました、*A Vontade 2012 FALL/WINTER COLLECTION “PREVIEW”。
多くの方にご来店頂き、誠にありがとうございました。
今回ご覧頂けなかった方もご安心下さい。今後、続々と入荷致しますから。。(笑)
さて、イベントも終了し、気持ちもより秋へと移行しておりますが、気温はなかなか移行してくれません。。。
思えば、8月も後半、そろそろ9月なんですよね~、立派な秋ですよ。(暦上は、既に秋ですが)
さて、先日も言っておりましたが、さすがにアウターはまだ早い、しかしパンツであれば、
という事で、本日は私も愛用中のこちらのご紹介。
*A Vontade “12.5oz Selvadge Denim Ttorusers”
新作の、セルビッジデニムを使用したチノトラウザータイプです。
私自身、心待ちにしていたデニムトラウザー。最近、毎日のように履いてます。
拘りは多々詰まっておりますが、単純に見た目、着用時の雰囲気がすごく気に入っています。
トラウザータイプという事で、デニムパンツでも5ポケットジーンズなどとはまた違った、上品な雰囲気を出してくれるんです。
素材にはシャトル織機で織り上げた12.5ozのインディゴデニム。
12.5ozなので、やや薄手になるんですかね。ただ、厚みはしっかりしており、これから秋口や冬場も問題なしです。
ようはオールシーズンいける生地感です。
ワンウォッシュと、約半年履きこんだイメージのヴィンテージウォッシュの2色でご用意。深みのあるインディゴで、控えめな縦落ちが特徴です。
私は、より上品に履きたい意向もあり(自身の野暮ったさもあり)ワンウォッシュをチョイス。
細すぎず、太すぎず、ほどよくテーパードの効いた、きれいなライン。
個人的には、ワンウォッシュであれば、裾は短め(ジャストレングス)で、ストンと落して履きたいです。
せっかくセルビッジ使ってあるのに、、という方はロールアップでももちろんあり。
ヒップ周りの包み込むようなシルエットは特に気に入ってますね。
それこそTシャツとかと合わせても、品が出る(気がしている。。)んですよ。
あえて意識せず、適当にアウターを合わせてみました。
当然、何にでもあうわけですが、そこに品が加わりこのトラウザーの持っている雰囲気が”違い”を出してくれます。
(違いを生み出せるという点では)バルサでいうなら、メッシやイニエスタといったところでしょうか。。。
多少強引ではありますが、両者同様、決定的な仕事は果たしてくれるはず。
いつものデニムスタイルにマンネリ気味、そこで一つ”違い”を出したい方、是非トライしてみて下さい。
詳細は
12.5oz Selvadge Denim Ttorusers -one washed- →こちら。
12.5oz Selvadge Denim Ttorusers -vintage washed- →こちら。
それぞれご覧下さい。
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。