Cowboy Shirt

皆様こんにちは。

スタッフ吉田です。

 

 

夜はまだ冷えますが、日中はだいぶ暖かくなりましたね~。

 

 

そろそろ、この辺のアイテムが活躍する時期ですね。

 

_3265532.jpg

_3265540.jpg_3265530.jpg

* A Vontade ” Cowboy Shirt   -INDIGO(VINTAGE WASHED)-  “

 

 

 

定番のウエスタンシャツ。

今季も大活躍の予感です。。。

 

素材は経糸にリネンを打ち込んだ、やや打ち込みの緩い7ozデニムを使用。

_3265570.jpg

見た目の印象とは裏腹に、しなやかな生地感で、気持ちのいい肌触りですよ~。

 

_3265542.jpg

控えめな縦落ち感が特徴です。。

 

ただ、

 

このアイテム最大の特徴は、、、

_3265535.jpg

_3265565.jpg

 

このケンボロですね。

この何とも特徴的なケンボロは、20年~30年代のカーボーイシャツに見られるカッティングなんですが、

これが存在感たっぷりで、アイテム最大のアクセントになります。

 

シルエットは、

_3265536.jpg

後身頃に2本ダーツを入れ、立体的な絞りを入れていますので、ほどよくシェイプされたスッキリとしたラインです。

 

_3265548.jpg

 

_3265553.jpg

 

一般的には、インナーとして不向きと思われがちですが、

これに関しては、生地感がしなやかで、程よく薄手なので全然イケますよ。。

むしろアクセントとしても取り入れやすいのではないのでしょうか。是非試してみて下さい。

 

言うまでもなく、上からサラッと羽織って頂いて間違いないです。(笑)

 

 

_3265566.jpg

 

ウエスタンシャツ、と聞くと抵抗のある方もいらっしゃると思いますが

意外とすんなり着て頂けますよ~。

 

 

是非一度、袖を通して頂きたいアイテムです。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。