Bricklayer Exclusiveシリーズ

 

毎シーズン展開していますBricklayer Exclusiveライン。(といっても2シーズン目ですが)

いわゆる、ショップ限定アイテムですが、今シーズンも当然ございます。

 

 

_3155020.jpg

 

* A vontade ” V-neck Engineer Jacket -Bricklayer Exclusive- ”

 

こちらは、以前このブログでも紹介させて頂きましたが、

今回は、

 

 

_3155023.jpg

 

 

_3155024.jpg

 

* A vontade “Utility Trousers -Bricklayer Exclusive- “

 

同素材のユーティリティーパンツになります。

至極シンプルな作りで、素材の風合いを生かす為、あえて余計なディテールは加えていません。

その素材ですが、

 

経糸にインディゴ、緯糸にネップ感のあるトップ糸を高密度に打ち込んだシャンブレー地。

_3155021.jpg

 

腰がありながら、ザラっと軽い質感、またネップ感も非常に良いです。

春先から夏場にかけて大活躍してくれそうですね。

上記のジャケットの時にも書きましたが、改めて書きたくなるくらい良い風合いなんです。(笑)

風合いからもそう感じるのですが、

縫製面においても、巻き縫い箇所は30番、それ以外の箇所は50番の細い綿糸を使い、その分、運針を細かく縫製していますので、

ワークパンツでありながらどこか品のある雰囲気。

 

そうなんです。これら2アイテム、ワーク色が強く思われがちですが、程よい抜け感がありワークウェアらしからぬ品のある雰囲気が特徴なんですよ。

 

であれば、断然、、

 

セットアップでいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

STYLE007_7.jpg

 

上記のスタイリングのように、シャツ+カーディガン、さらには革靴で少し上品な感じに合わせてもよろしいかと。

 

時期的には上からコートやジャケットを羽織ってもいいと思います。

 

 

STYLE007_5_0.jpg

 

上記スタイリングは、少し先の春から夏にかけての提案になりますが、Tシャツにサンダルでラフなイメージを小物でテイストを調和させています。

ワーク物同士のセットアップはやはり野暮ったくなりがちな事から敬遠されがちですが、このアイテム達は、前述ですがワークウェアでありながら、品のある雰囲気が特徴。

ラフに着こなしても全く野暮ったく見えませんよね。(着てる本人、野暮ったいですけど、、、あしからず)

 

といった感じで、スタイリングも幅広く、自分なりのコーディネートで楽しんで頂きたいですね。

セットアップと言っても、そんな意気込んで着るようなモノでもないので、さらっと気負わず着て下さい。

 

まあセットにせずとも(ピンでも)汎用性は高いと思いますので、無理強いはしませんが、、、(笑)

 

一度試してみる価値は大いにあると思います。。

 

詳細は

 

* A vontade ” V-neck Engineer Jacket -Bricklayer Exclusive- ” →こちら

* A vontade “Utility Trousers -Bricklayer Exclusive- “→こちら

 

 

 

それぞれご覧下さい。

 

それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。