60’s Denim Jacket (3rd Type)

 

 

_3084762.jpg

 

 

_3084761.jpg

 

* A vontade ” 60’s Denim Jacket (3rd Type) “

 

 

連日にわたり紹介してきました。JEANSカテゴリーですが、最後はこちらのジャケットのご紹介。

商品名の通り、いわゆるサードタイプのGジャンです。

時期的には、もうマストアイテムではないでしょうか。

 

 

 

_3084768.jpg

 

素材は、ジーンズ同様、経糸にジンバブエの長綿、緯糸には品種改良される前の天然の茶綿を使用し、

シャトル織機で丁寧に織り上げた13oz の*A VONTADE オリジナルセルビッチデニムを使用。

加工には塩素剤、脱色剤を使用せず、ブドウ糖の還元力を利用した、人体に優しい「エコブリーチ」を使用。

実際のビンテージを見本に職人の手によって丁寧に加工を施しています。

 

 

この控えめな縦落ち感がいいんですよね。。。。

 

 

 

_3084765.jpg

表面に特殊な加工を施した、鋼鉄製のオリジナルタック釦を使用。

 

 

 

 

_3084764.jpg

_3084766.jpg

フラップ裏のシャンブレー地にフロント見返しのセルビッチ。

さりげないヴィンテージディテールも。

 

 

 

サードタイプの人気の理由に、やはりシルエットの秀逸さが挙げられますが、

こちらも当然、全体的に細見にアップデートしていますので、より合わせやすいのではないでしょうか。。

 

毎年やっぱり春に着たくなるGジャン。

今年は特に気分です。

 

個人(の気分)的には、シャツやカーデ、またスラックスなど、

少しキレイ目に合わせたいですね~

 

 

 

 

1111.jpg

 

 

時期的には、中に着てさらっと軽い感じのアウターを合わせるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

_3084787.jpg

 

すんなり溶け込んでくれますね。

あまり野暮ったくならないのは、雰囲気とシルエットからくるものでしょう。

こういうド定番アイテムは着こなし方も無限大です。

 

一着はお持ちの方、多いと思います。私自身もサードは持ってますけど、まあやっぱ欲しくなりますね(笑)

また違った雰囲気が味わえるんです。

 

是非、一度袖を通して頂きたいですね。

 

詳細はこちらよりご覧ください。

 

ちなみに、

週末までジーンズ祭り、、、

 

やります。

 

是非ご来店頂き、お好みの一本(一着)を見つけて下さい。

 

 

それでは、お客様のご来店心よりお待ちしております。