JEANS

 

週末にかけて行いましたジーンズ祭り。

ご来店頂きましたお客様誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

さて、先日のブログにて軽く触れましたが、今シーズンより新たに誕生しましたJEANSというカテゴリーですが、今日は少し詳しく紹介していこうと思います。

 

 

_3054718.jpg

 

ジーンズの代名詞、定番の5Pocket。

 

 

13.5oz の*A VONTADE オリジナルセルビッチデニムを使用。

経糸にジンバブエの長綿、緯糸には品種改良される前の天然の茶綿を使用し、シャトル織機で丁寧に織り上げています。

 

 

 

5pk2.jpg

 

深みのあるインディゴの色合いと控えめな縦落ち感が特徴です。

また、表面の毛焼き加工をせずに、製品洗いで少し捻れがでるように特殊なサンフォライズ加工を入れています。

 

 

履き込んだ風合いの VINTAGE WASH

_3054721.jpg

 

加工は塩素剤、脱色剤を使用せず、ブドウ糖の還元力を利用した、人体に優しい「エコブリーチ」を使用。実際のビンテージを見本に職人の手によって丁寧に加工を施しています。

 

こちらにリペアーまで施したVINTAGE W/REPAIR

_3054722.jpg

 

 

 

そして、水洗いのみのONE WASH

_3054723.jpg

 

3種類でご用意。

 

 

さらに、今回は

 

 0100XX                                                                0200XX

100.jpg

 

0100XX     [REGULAR FIT] と称したストレートタイプ。BIG E辺りのややテーパードしたゆったり目のシルエット。

3色のコアヤーンを6番糸から30番糸まで、縫製箇所に応じて使用しています。

 

0200XX       [SLIM FIT] と称したスリムタイプ。LEVI’S の519辺りのやや細身のシルエット。

2色のコアヤーンを6番糸から30番糸まで、縫製箇所に応じて使用しています。

 

 

ちらの2型でご用意しています。

 

 

仕様も当然細かく変えています。

 

 (左)REGULAR FIT           (右)SLIM FIT

0000.jpg

フロントは、ステッチの入り方/ボタンフライとジッパー仕様。とそれぞれ違います。

鋼鉄製のオリジナルタック釦を使用。

 

0001.jpg

コインポケットの表耳使い/打ち抜きリベット/センターループなどの仕様も違います。 

 

0003.jpg

バックポケットもSlim Fitの方が細長いですね。

 

 

 

 

とまあ細かく見ていくと、こだわりを感じて頂けるかなと思います。

 

 

ウエストサイズは28インチから34インチまで7サイズ展開です。レングスもウエストサイズに応じて、豊富に揃えております。

 

 

 

店内もまだジーンズギャラリー(一部では〇ーバイスストアっぽいとも、、、)で、ご用意しておりますので、是非お試し頂きたいと思います。

きっと、好みの1本に出会えると思いますよ。

 

 

 

詳細はこちらよりご覧下さい。

 

 

今週末まで、ジーンズ祭りやる、、かもです。。。。

 

 

それでは、お客様のご来店心よりお待ちしております。