*A Vontade 春物第一弾。
皆様こんにちは。
スタッフ吉田です。
いやいや参りました。
先日の雪。
今シーズン初の積雪で、
4cm以上の積雪は6年ぶりだったらしいですね。
皆様、お怪我はないでしょうか?(笑)
熊本で生まれ育った私は雪には不慣れでして、、、
レザーソールだった事も重なり、何度も転倒しかけました。
いや~もう少し体幹を鍛えないとダメですね。 (そういう問題かはわかりませんが、、)
まずは、
往年のカズ(キング)
近年のロナウド(クリスティアーノ)ばりの
腹筋から始めようかと。。。(逆効果になりかねませんが)
ただ、
もちろんその為の忍耐力と、
それ以上のナルシズムがないと、、、(笑)
まあまずは、
あまり関係ないかもしれませんが、
猫背から正していきます。
背筋をピンと、ビシッと、、、
そして、
背筋を伸ばして、
気分を新たに爽やかに、
着用したい。。
そんなアイテム、
入荷しております。
*A Vontade 春物第一弾。
本日は、
このアイテムのご紹介。
A vontade ”Spring Coat”
一見すると、シンプルなステンカラーコート。
ですが、
素材に、
20/-のオーガニックコットン(70%)とリネン糸(30%)を高密度に打ち込んだキャンバス地を使用。
また、
リネンのネップ感を活かし、天日干ししたような表情とタッチ感を出す為、
特殊な樹脂を使用して生地の腰を出しています。
高密度な打ち込みとリネン特融のザラっとした感触が、
何とも言えない、独特な風合いを醸し出します。
総裏仕立てで、
裏地にはキバタ(防縮加工していない)のスレキを使用しており、
仕上げの製品洗いによって、
表地、裏地、芯の縮率の違いで、空気を孕んだような、やや吊れた風合いに仕上がっています。
ブランドの特徴でもあります、
仕上げの製品洗いですが、
この素材感だと、さらに風合いが増しますね~。
シンプル、が故の
この素材と、この素材感が織りなす抜群の風合い。
そしてこの素材特有の色合い。
これは是非、直接来て見て触って、そして着て頂きたいですね。
存在感は一際でございます。
ステンカラーコートと聞くと、
カッチリしたイメージで抵抗がある方多いと思いますが(特に私のようなカジュアルシーンに囲まれた生活を送っている方は)
この素材の雰囲気、色合い、風合いが程よい抜け感を演出。
こういう仕様も、(分かりづらいかと思いますが、ポケット周りのステッチング、ヴィンテージのスタジャンやスポーツジャケットによく見られます)
その要素の一つですね。
よって、
こちらのアイテムは、 そのような(カッチリ)概念とは無縁でございます。
背筋は伸ばしても、 (気分的に)
肩肘張らずに、
気兼ねなく
気負いなく
サラりとカジュアルに着こなして頂きたいですね~。
時期的にも、
総裏仕立てになってますので、 中に着こめば今からでも着れますし(多少の我慢は必要です)
もちろん、これから春に向けてインナーで調整して頂ければ、長~く着れますよ。 (秋口にも当然OKです)
一足早く春物を取り入れたい!
なんて方には丁度いいアイテムではないでしょうか。
是非是非、おススメです。
気になられましたら、こちらをご覧下さい。
今後も、続々と入荷してきます新作達。
今日はあの人気者の新型が、、、、、
紹介が追い付かない可能性も十二分に考慮して頂き、(笑)
是非、店頭までお越し下さい。
それでは、 お客様のご来店、心よりお待ちしております。