*A Vontade 春物第一弾。

皆様こんにちは。

スタッフ吉田です。

 

 

いやいや参りました。

 

先日の雪。

 

 

 

今シーズン初の積雪で、

4cm以上の積雪は6年ぶりだったらしいですね。

 

 

 

皆様、お怪我はないでしょうか?(笑)

 

熊本で生まれ育った私は雪には不慣れでして、、、

 レザーソールだった事も重なり、何度も転倒しかけました。

 

 

いや~もう少し体幹を鍛えないとダメですね。 (そういう問題かはわかりませんが、、)

 

まずは、

往年のカズ(キング)

近年のロナウド(クリスティアーノ)ばりの

腹筋から始めようかと。。。(逆効果になりかねませんが)

ただ、

もちろんその為の忍耐力と、

それ以上のナルシズムがないと、、、(笑)

 

 

 まあまずは、

 

あまり関係ないかもしれませんが、

 

猫背から正していきます。

背筋をピンと、ビシッと、、、

 

 

 

 

 

そして、

 

 

背筋を伸ばして、

気分を新たに爽やかに、

着用したい。。

 

 

そんなアイテム、

 

入荷しております。

 

 

 

 *A Vontade 春物第一弾。

 

 

本日は、

 

このアイテムのご紹介。

 

 

_1252932.jpg

 

 

_1252931.jpg

 

A vontade     ”Spring Coat”

 

 

 

 

 

 

 

 

一見すると、シンプルなステンカラーコート。

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

素材に、

 

20/-のオーガニックコットン(70%)とリネン糸(30%)を高密度に打ち込んだキャンバス地を使用。

 

_1232877.jpg

 

_1232879.jpg

 

 

また、

リネンのネップ感を活かし、天日干ししたような表情とタッチ感を出す為、

特殊な樹脂を使用して生地の腰を出しています。

 

高密度な打ち込みとリネン特融のザラっとした感触が、

何とも言えない、独特な風合いを醸し出します。

 

 

 

 総裏仕立てで、

裏地にはキバタ(防縮加工していない)のスレキを使用しており、

 

_1232872.jpg

 

仕上げの製品洗いによって、

表地、裏地、芯の縮率の違いで、空気を孕んだような、やや吊れた風合いに仕上がっています。

 

ブランドの特徴でもあります、

仕上げの製品洗いですが、

 

この素材感だと、さらに風合いが増しますね~。

 

 

_1232884.jpg

 

_1232887.jpg

 

 

 

シンプル、が故の

 

この素材と、この素材感が織りなす抜群の風合い。

 

そしてこの素材特有の色合い。

 

これは是非、直接来て見て触って、そして着て頂きたいですね。

 

 存在感は一際でございます。

 

 

ステンカラーコートと聞くと、

カッチリしたイメージで抵抗がある方多いと思いますが(特に私のようなカジュアルシーンに囲まれた生活を送っている方は)

 

 

この素材の雰囲気、色合い、風合いが程よい抜け感を演出。

 

 

こういう仕様も、(分かりづらいかと思いますが、ポケット周りのステッチング、ヴィンテージのスタジャンやスポーツジャケットによく見られます)

 

_1252933.jpg

 

その要素の一つですね。

 

 よって、

 

こちらのアイテムは、 そのような(カッチリ)概念とは無縁でございます。

 

 

背筋は伸ばしても、 (気分的に)

 

肩肘張らずに、

気兼ねなく

気負いなく

 

サラりとカジュアルに着こなして頂きたいですね~。

 

 

 時期的にも、

総裏仕立てになってますので、 中に着こめば今からでも着れますし(多少の我慢は必要です)

 

もちろん、これから春に向けてインナーで調整して頂ければ、長~く着れますよ。 (秋口にも当然OKです)

 

 

一足早く春物を取り入れたい!

 

なんて方には丁度いいアイテムではないでしょうか。

 

 

 

 是非是非、おススメです。

 

 

 

気になられましたら、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

今後も、続々と入荷してきます新作達。

 

 

 

 

今日はあの人気者の新型が、、、、、 _1252935.jpg

 

 

紹介が追い付かない可能性も十二分に考慮して頂き、(笑)

 

 

 

 是非、店頭までお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは、 お客様のご来店、心よりお待ちしております。