Lax Easy pants

pants1.jpg


先日ご紹介させて頂いた、Mexican Short Parkaと同生地を使ったLax Easy Pantsのご紹介です。

リラックスやコンフォートといった雰囲気を両得出来るアイテムと云えばイージーパンツが代表格。

ミニマムなアイテムですが、ストライプを使用したパジャマ風パンツはパンツが主役のスタイリングをする際に、おススメの1本です。


pants2.jpg



素材は経糸にコットン、緯糸にリネンを使った平織りシャツ地の天然素材。一般的なシャンブレーシャツ程度の軽いウェイトです。

軽量で速乾性に優れ、ショーツ以上の快適な穿き心地(自店比)の為、これからの時期含め登場回数がおのずと増えてくるアイテムです。

好相性な配色の組み合わせで落ち着いたトーンのマルチストライプは色数を抑えたスタイリングにマッチし易く、ファッション偏差値をぐんと上げてくれるアイテムです。

ウエストはゴムとドローコード仕様になったミニマム且つシンプルなディティールですが、Easy Pantsはストレスフリーが必須条件なので、これ以上のデザインは必要ないのかと。




pants3.jpg



フロントにインボックスタックを入れる事で腰回りのボリュームを持たせ、シャツやルーズフィットのTシャツとのバランスが取り易く、
私はスウェットやGジャンなどにも合わせていますがスタイリングのポテンシャルを感じる1本です。

股上は若干深めにとり膝下からテーパードしている9分丈のパンツは風通しも良く、サンダルとの組み合わせが筆頭格でしょうか。

イメージとしてはマリンやリゾート寄りで配色も品を感じるカラーなので、デッキシューズやモカシンなどに合わせて他所行きな雰囲気を出して穿くのも良いですね。




pants4.jpg



後ろ右側のみやや大振りなパッチポケットを配し、柄合わせもサラッと抜かりなく仕上げています。

部屋着っぽくなりがちなコーディネートで難色を示しがちなアイテムですが、色数を少なくトーンを抑えれば抜け感やこなれた感じがイージーに演出できる万能なアイテムと思うのは私だけでしょうか。

BEIGE STRIPEは多少派手な感じは否めないですが、同系色やホワイト合わせがコーディネートがより引き立つかと。

以前のブログでも少し触れましたが、今後のライフスタイルの更なる変化により多様化するシチュエーションでの洋服の意味が問われると思います。

【STAY HOME】の中でもお洒落に背を向ける事なく、こちらのブログをご覧頂いている前向きな皆さまには是非手に取って頂きたいパンツです。




pants5.jpg




■ Lax Easy Pants -Multi Stripe Cotton/Linen Typewriter- ■

material/54% Cotton,46% Linen
color/BEIGE STRIPE,NAVY STRIPE
size/S.M.L
price/¥18.000+tax



Lax Easy Pants商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=140914793



Bricklayer Horii

ARCHIVE