Super Slim Fit

Ramones.jpg
*A Vontade定番の5 Pocket Jeansシリーズより、一番細身のSuper Slim Fitが入荷しました。
シルエットのモチーフとしているのは、世界最古のスキニーと呼ばれるLevis 606。
最も無駄の無いシルエットと言われ、今でもヴィンテージ市場で人気のあるモデルです。
近年もオレンジタブシリーズが復刻されていたりと、人気が再燃している同モデルですが
*A Vontade流の解釈で、丁寧に落とし込みました。


aaaa.jpg

ワタリから裾に向けてこれでもかというくらい細くなったシルエット。
ある程度体系を選ぶので、ワンサイズ上げての着用も視野に入れていただきたいです。
トップスにはゆったりとしたものを合わせることで、バランスが取れると思います。
青みが強く、ヴィンテージに寄せ過ぎない70年代当時の色落ちをイメージしており、
細身のジーンズ特有の平行に入ったヒゲなど、リアルさを追求しています。
ここまで履きこむとなると相当の労力と時間がいるので、新品ならではの手軽さで
ヴィンテージの雰囲気を楽しむことができるのはうれしいポイントです。
膝のリペア加工もやり過ぎていない雰囲気。
ゴリゴリのアメカジの見せ方というよりは、よりスマートな大人のデニムという印象です。


aaaaa.jpg

裾の加工にはひと手間加えて、足元のアクセントになるようにしています。
夏場シンプルになる足元が、目を引くデザインでよくあるユーズドデニムとは一味違った表情に。

aaa.jpg

タイトシルエットなので脱ぎ履きが辛そうだなあという印象でしたが、
実際に履いてみるとストレッチ素材が入っているお陰で驚くほど履きやすいです。
もちろん脱ぎ履きも楽なので、気軽に履けそうです。
青みの強いデニムは春のスタイリングに映えるので、1本あるとすごく便利です。
パンツを新しくすると、オシャレを楽しむ意欲もわいてきます。
デニムはSuper Slim Fit以外にも様々なシルエットの物が各種入荷しております→
気温も上がってきましたので、春服一着目は*A Vontadeの5 Pocket Jeansをご検討下さい。

material/ Cotton 98%, PU 2%
color/ W/Repair Vintage Wash
size/ S.M.L,XL
price/¥23,000 +tax
Bricklayer Shimada