REVERSIBLE COAT

 
 
 
昨年好評でしたリバーシブルのハーフコート。
 
今シーズンも入荷してきております。

 

IMG_6443.jpg

 

 

IMG_6449.jpg

 

 

IMG_6460.jpg

 

 

IMG_6468.jpg

 
 
 
昨年もモノより着丈を6cm長くし、
 
よりコートらしく着用頂けるようになりました。

 

 

 

 

IMG_6448.jpg
IMG_6466.jpg

 
表面ですが、
 
素材は経糸にコットン、
 
緯糸に毛足の長い紡毛のブリティッシュウールを使用したオリジナルのドリル地を使用しています。
 
コットンブレンドにより、質感自体は軽いのですが、しっかりと腰があります。
 
また、毛足の長いブリティッシュウールを、あえてそのまま毛羽立った表情に残す事により、
 
温もりあるウールの素朴な風合いがより一層引き立っています。

 

 

 

 

IMG_6453.jpg
IMG_6471.jpg

 
 
裏面には、薄手のコットンナイロンブロード地を使用しています。
 

しなやかな質感ではありますが、こちらも適度なハリと、しっかりとした腰のある生地感です。
 
また、仕上げにお馴染みDWP加工(撥水加工)を施していますので、
 
雨の日などは、こちら面での着用が宜しいかと思います。
 
ウール面が裏面になる事により、保温性も高くなるので、
 
寒さの厳しい時などにはこちら面が活躍しそうですね。

 

 

 

 

 

IMG_6461.jpg
IMG_6473.jpg

 
 
素材の雰囲気に合わせ、表面と裏面でポケットの仕様も変わります。
 
また、それぞれ全く異なる配色になっていますので、驚く程に雰囲気が変わります。

 

 

 

釦a.jpg

 
ボタンも、もちろんリバーシブルですので、
 
どちらが表or裏言うよりは、気候やTPOに合わせて、
 
両A面(って言い方は古いですかね?)で着て頂けると思います。

 

 

 

 

IMG_6462.jpg
IMG_6464.jpg

 
空気を含んだようなふわっとした表情に仕上げる為に、全体を袋縫いで縫製しています。

 

IMG_6472.jpg

 
さらに製品洗いを施す事で、
 
適度なボリューム感も出て、程よいカジュアル感が生まれます。

 

 

 

 

 

3601-thumb-500x750-2322[1].jpg

 

 

look⑥.jpg

 
 
 
上の写真は、
 
スラックスと合わせて、やや上品な雰囲気を意識しています。
 
会社務めの方でも、1枚仕立てのコートでは寒い日など、
 
スーツの上からでも着て頂けると思います。
 
 
下の写真でも、
 
シャツ+カーデで、ウール面の持つトラッドで上品なスタイリングに仕上げています。
 
 

アイテムの持つ上品さと程よいカジュアル感で、程よく大人っぽさを演出できますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
これからの時期、アウターはついつい同じモノを選びがち。。。
 
などという方には持ってこいなアイテムですよ。
 
 
 

是非、一度袖を通して、使い勝手の良さを実感頂ければ、と思います。
 
 
 
詳細はこちらからご覧頂けます。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。