Jungle Fatigue Easy Pants

 

このBLOGをご覧のお客様でしたら、何かしら一着はお持ちであろうミリタリーアイテム。
実際に使われているミリタリーウェアは当然ながら日々進化しており、防風防水はもちろん、引き裂き強度や軽量性など様々な点でアップグレードされています。

同じくファッションとしてのミリタリーも進化しており、ストレッチが効く物など増えてきていますが、やはりヴィンテージと呼ばれるアイテムの面影に心惹かれますよね。

本日は春夏の定番とも呼べる”Jungle Fatigue Pants”に、新しいギアでアップグレードされたパンツのご紹介です。

 

 

『 Jungle Fatigue Easy Pants 』

 

使用している素材は二種類。

まず一つ目は、ジャングルファティーグと言えば真っ先に思い浮かべるであろう、コットンリップストップです。
オリジナルと同規格で再現されたArmy Ripstopは、薄手でさらりとしたドライタッチが特徴で、これからのシーズンつい手が伸びてしまうマテリアル。
薄手ながら強度の高い太番手の綿糸を打ち込むことで、ナイロンなどを入れずとも、コシのあるタフな生地に仕上がっています。

カラーは定番のOLIVEと、Bricklayer限定カラーの”KHAKI”をご用意。
定番のOLIVEを持たれている方は多いかと思うので、チノのように扱い易いカラーリングのKHAKIはオススメです。

 

 

もう一つの生地は、8ozのコットンリネンデニム。
経糸には高級綿で知られるジンバブエコットンを用い、緯糸には綿麻糸を打ち込むことで真夏にも快適に穿ける一本に仕上がっています。

元々柔らかく肌触りの良いジンバブエコットンにリネンをあわせることで、良い具合にクタッとしなやかな生地に仕上がっており、履き心地抜群な一本に。

表面を見るとリネンの節がネップのように顔を覗かせ、ヴィンテージ感溢れる表情を見せます。
もちろんインディゴで染め上げているため、色落ちも存分にお楽しみいただけるかと。

今期の*A VONTADEでもインディゴアイテムを多数ラインナップしていますが、リネン混はこのアイテムだけですので、春夏用に探されている方には特にオススメしたい生地です。

 

 

70年代の米軍のミリタリーパンツをソースに作成した6ポケットパンツは、斜めフラップのついたアシンメトリーなデザインが特徴の一本です。

ジッパーもオリジナル同様にアルミジップを採用した拘られた作りですが、今期は更にディテールをアップデート。
FEDLOCK社が作るドイツ製のマグネットバックルを採用し、ウエストにはゴムを入れているため着脱、履き心地共に快適なイージーパンツになっています。
バックルは下にスライドすれば簡単に外れ、付ける際は近づければ自動でくっつく優れもの。
勿論ご家庭でお洗濯ができます。(バックルの文字が上下逆なのは、使い勝手を考慮した仕様になります)

ベルトも引っ張れば簡単にしまるので、片手で着脱できるのは嬉しいところですね。

 

 

M-65などの太いシルエットに比べると比較的スッキリとテーパードが効き、軍パン初心者の方にもオススメしたい、癖の少ないシルエットが特徴です。
更に裾をドローコードで絞ることにより、ブーツを合わせた際ももたつきが無く、サンダルなどのボリュームが少ない靴も収まりよく着用できます。

膝はマチ付きで立体感があり、ストレッチが効かない生地ながらアクティブシーンでもストレスを感じません。

カーゴポケットはボリュームがあり、ヒップポケットにもフラップが付く為、手ぶら派の方にはマストな一本ですね。

 

 

限定のKHAKIでスタイリングしてみました。
デザインがあるパンツなので他はシンプルに、無地のカットソーと合わせても物足りなさは感じないと思います。

しっかり格子の織り目を感じるリップストップと、ヴィンテージ感あるデニム生地。
どちらもヘリテージ感のあるビジュアルながら、マグネットバックルでイージーにアップグレードされた一本です。

活躍すること間違いなしなので、ぜひお試しいただければと思います。
ご来店、お待ちしております。

 

■ Jungle Fatigue Easy Pants -Army Ripstop- ■
Material/ 100% Cotton
Color/ OLIVE, KHAKI
Size/ S, M, L
Price/¥30,800(Inc Tax)

Jungle Fatigue Easy Pants -Army Ripstop- 商品ページ→ ONLINE STORE

 

■ Jungle Fatigue Easy Pants -8oz Cotton/Linen Denim- ■
Material/ 100% Cotton
Color/ INDIGO
Size/ S, M, L
Price/¥30,800(Inc Tax)

Jungle Fatigue Easy Pants -8oz Cotton/Linen Denim- 商品ページ→ ONLINE STORE

 

Bricklayer Honma