M-65 Trousers -Modify-

我々が今着ている服は、当たり前ですがほとんど全て理由があって作られています。

鉱山で働く人の為の作業着として生み出されたジーンズや、汽車などに乗った際に土埃で汚れない為に作られたダスターコートなど。

ことさらミリタリーものとなればその用途は幅広く、トレンチコートやカーゴパンツなど元々ファッションとかけ離れたものから強烈な魅力を感じるのは、よく考えると面白いですよね。

本日はそんなミリタリーの中から、キングオブカーゴパンツの愛称を持つ1本をモディファイしたものをご紹介したいと思います。

 

『M-65 Trousers -Modify-』

 

昨年の秋冬にバックサテンの生地でご好評いただいたパンツを、春夏仕様にアップデートしました。

生地は定番の”Utility Shirt Jacket”にも使われている、高密度オリジナルポプリン。

Utility Shirt Jacketは多くのお客様にご愛用頂いており、薄手ながらタフな生地感と、迫力のある経年変化を見せるのが大きな魅力。

元々私もジャケットを愛用しており、当たり前のようにこのパンツも購入しましたが、改めて生地の肌触りのよさ、もとい履き心地の良さに驚かされました。

さらりと優しいドライタッチな質感は、高密度に織り上げた生地にシルケット加工を施している為で、これからの季節のマストアイテム。

適度な艶感も感じられ、ごつい印象が緩和されます。

シルエットはオリジナルのM-65に近い太さで、裾までストンと落ちるパイプドステムなシルエット。

太さはありながら膝回りにダーツを入れることにより、動き易さは勿論のこと前から見た際に広がり過ぎず、シルエットにメリハリが生まれます。

 

カーゴポケットから伸びるサイドストラップも勿論ついています。

シンプルに、ユニセックスに、昨今の洋服は良くも悪くも誰でも着られる物が溢れていますが、実際には使わない仕様を取り入れることで、そういったファッションへのアンチテーゼも含まれています。

新色のDK.NAVY。

縫製糸、ボタンなどの副資材も全て同色でまとめることでソリッドなネイビーに。

ロイヤルネイビーを彷彿とさせる深い色味です。

 

腰回りにはサイズ調整用のベルトが付き、ベルトレスでも着用可能です。

オリジナルを踏襲した内側のコインポケットなど、男心くすぐるディテールは見えない部分にも。

オリジナルはコットンナイロンの生地が主流ですが、ポプリンになったことにより自然なドレープが生まれ、軍パンながら少し柔らかい雰囲気も持っています。

ライナーを入れられるように設計された太目のシルエットは、今の気分にピッタリなサイズ感。

汗ばむ季節でも肌に張り付きずらく、快適に過ごしていけそうです。

 

戦うズボンでは無く、洒落た一本へ。

ヴィンテージとはまた違う、生まれ変わったM-65 Trousersをぜひお試しください。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■ M-65 Trousers -Modify- ■
material/ 100% Cotton
color/ OLIVE, DK.NAVY
size/ S, M, L, XL
price/¥29,700(Inc Tax)

M-65 Trousers -Modify- 商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer Honma