Fatigue Trousers -Army Ripstop-

寒冷地や熱帯地、山岳地帯や都市部など、シチュエーションに合わせて数多のバリエーションが存在する”ミリタリーパンツ”

年代ごとに細分化もされ、一生かけても全てを穿くことは難しそうです。

では現代のコンクリートジャングルで最適な軍パンとは何か?

その最適解はこちらでは無いでしょうか。

本日はファッションと実用性を求められる現代用に作られた、*A VONTADEの顔とも呼べるミリタリーパンツのご紹介です。

 

『Fatigue Trousers -Army Ripstop-』

 

春夏仕様にアップデートされた、コットン100%のリップストップ生地でのリリースです。

細かい格子状のリップストップ地は、穴が開いた際にそこから広がらないようにと考案されたもの。

その用途からミリタリーだけでなくアウトドアなど広く使われる生地。

ナイロン混に比べて吸水率も高く非常に軽い生地はさらりと肌離れも良い、これからのシーズンには欠かせない1本です。

生地感はUS ARMYを彷彿とさせますが、しっかりとテーパードを効かせたシルエットは非常に美しく。

膝上までは軍パンの雰囲気を残しワタリもあって股上も深めですが、膝下からやや細めに絞りテーパードをかけ、履き心地とシルエットの良さを両立させています。

膝部分に入るダーツは動き易さは勿論のこと、ミリタリーとしての要素を損なわない重要なファクター。

股下にはクライミングパンツのようにガゼットクロッチが付きます。

特徴のアイコニックなポケットは、カーゴポケットを上にスライドしたようなデザイン。

ポケット口が広めで膨らみを持たせた作りなので、文庫本も悠々入る使い勝手の良いサイズ感です。

トップスに収納が少なくなるこれからの季節、カバンを持たない方には最適なパンツかと。

バックポケットはM-65などに見られるフラップ付きのスナップポケットになり、ウエストにはアジャスターが付くためベルトレスでも着用頂けます。

装いがシンプルになりがちなこれからの季節。

全体としてはミニマルなビジュアルながら、特徴的だが邪魔にならないポケットや、綺麗目にもはまるくらいに美しいシルエットなど、この一本がスタイルの完成度を高めてくれます。

普段軍パンを穿かない方へもオススメしたいこちらは、実用性がデザインとなった現代のミリタリーパンツと呼べる一本かと。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

■ Fatigue Trousers -Army Ripstop- ■

material/ 100% Cotton
color/ OLIVE, BLACK
size/ S, M, L, XL
price/ ¥24,200(Inc Tax)

Fatigue Trousers -Army Ripstop- 商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma