British Field Rain Poncho

改めまして皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

良くないニュースが多い世の中ですが、卯年に因んで様々なことが大きく飛躍する年にしていきたいですね。

 

さて、早いもので23SSの商品が到着しておりますのでご紹介させて頂きます。

皆さまのワードローブにも1着は…ない方が多いであろうこちらのご紹介です。

 

『British Field Rain Poncho』

 

ポンチョ。名前だけ聞いてパスするのは勿体ないアイテムになっているので、ぜひ最後までお付き合いください。

素材には軽量で速乾性に優れた、コットンナイロンオックスフォードを使用。

高密度に織り込まれた生地はタフで、一般的な60/40クロスに比べるとシャリ感抑えめなマットな表情に仕上がっています。

コットンの比率が約7割を占める為、使い込んでいくほどに良い表情が生まれそうです。

アウトドア感満載の撥水強めのポンチョと違い、水分を吸収しコットンが膨らむことにより撥水力が増す、アナログな風合いをまずは愉しんで頂きたいところ。

シルエットは大きくゆとりのある、所謂ミリタリーポンチョの形。

アウトドア感、ミリタリー感が先行するアイテムですが、ジャケパンスタイルに合わせたクラシックな着こなしにもすんなり馴染み、スタイリングの懐は非常に深いアイテムです。

もちろん窮屈感など皆無な為、インナー次第で3シーズン使用いただけます。

プルオーバーのイメージが強いアイテムですが、フロントジッパー+スナップボタンで着用し易く、開き方の調整でスタイリングに遊びを持たせられます。

勿論アウトドアやカジュアルスタイルには言わずもがな。

サイドから見ても特徴的なその形ですが、袖先のスナップボタンを外すことで美しいドレープが生まれ、シルエットにも変化が生まれます。

随所に配したアイレットはミリタリーテントクロスを解体し、そこから作り上げたイメージ。

元々はペグを打ち込むアイレットがデザインとなり、ヴィンテージライクな表情を加速させます。

フロントの比翼、チンストラップはオイルドジャケットなどのブリティッシュ、後ろのフィッシュテールやフラップが付いたポケットデザインはM-51パーカーを彷彿とさせ、唯一無二でフュージョンデザインなミリタリーポンチョに仕上がっています。

 

新しい年に全く新しいアイテムを迎え入れるのも新鮮で良いものかと。

一見クセはありますが、モッズの着こなしのように相反するアイテムにも相性抜群なポンチョ。

是非スタイリングに取り入れてみて下さい。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■ British Field Rain Poncho ■
material/ 67% Cotton, 33% Nylon
color/ OLIVE, BLACK
size/ one
price/ ¥63,800(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma