Organic Sweater

先日開催しました合同サンプルセールには数多くの方にご来場いただき、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

お祭り気分も一段落し、一気に年の瀬の寒さが身に染みる今日この頃。

そんな日は鍋!も良いですが、まずは身支度からいきましょう。

着心地だけでなく、見た目にも暖かいセーターを二種類ご紹介させて頂きます。

 

『Organic Wool Rollneck Sweater』

『Organic Wool Crewneck Sweater』

 

どちらも生地は共通で無農薬の牧草を食べて育った羊の毛を紡績し、ナイロンなどの混ぜ物無くウルグアイ産オーガニックウールを100%、贅沢に使用しています。

見た目にも暖かいBROWN MIXとBEIGEの二色は、染色していないナチュラルな色合いが魅力で、肌馴染みが良く着る人を選ばないカラー。

触った感じはふっくらと柔らかく、ミドルゲージの程良い厚みが体の熱をため込み、寒い冬でも快適に過ごして頂けると思います。

通常のウールより繊維が細く、ミドルゲージセーターの中ではチクチクとした感触は少ないですが、インナーはやはり長袖でしょうか。

伸びても元に戻る弾力性がある糸を使っている為、型崩れが起きづらいのも魅力ですね。

気になるデザインですが、まずはロールネック。

特徴的な衿、袖周りは往年のアメリカブランドのセーターを彷彿とさせるデザインで、袖長さは9分丈程。

ちょうど時計が覗くくらいでしょうか。

身巾にゆとりがあるリラックスフィットながら、着丈は長すぎずバランスが取れたサイズ感です。

柔らかい印象のロールネックは同じ雰囲気のショールカラーと相性が良く、インナーもバンドカラーなどすっきりした衿型が◎

上級者の方はBDシャツを立てて、その上から重ねて頂いてもGoodかと思います。

続きましてはクルーネック。

シンプルですがヴィンテージのスウェットを参考に「前V」を取り入れ、カジュアルなスタイリングにベストマッチなデザインとなっています。

袖先も同じく長めのリブデザインに。

ロールネックに比べて身巾はややすっきりと、よりインナーでも使い易いサイズ感ですかね。

スタイリングは直球に、ミリタリージャケットにBDシャツ、デニム。

いつものスウェットをセーターにしてみました。

 

どちらのデザインも癖がなく、サイズもSサイズから展開があるので、ホリデーシーズンにパートナーの方と一緒に着て頂くのも素敵だと思います。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■ Organic Wool Rollneck Sweater ■
material/ 100% Wool
color/ BEIGE, BROWN MIX
size/ S, M, L, XL
price/ ¥26,400(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

■ Organic Wool Crewneck Sweater ■
price/ ¥25,300(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma