C/H British Mil. Easy Trousers

ジャケット、コートとご紹介が続き、最後はパンツのご紹介をさせて頂きます。

週を通してピックした、コットンリネンヘリンボーンのパンツになります。

個人的には、パンツが一番ダイレクトに良さが伝わるかと…

 

『C/H British Mil. Easy Trousers』

 

ジャケット、コートのBLOGで生地の詳細は沢山書かせて頂きましたが、特にパンツは肌に直接触れる面積が多く、その履き心地の虜になること間違いなしです。

コットン、もしくはウール混紡の起毛素材の場合、暖かいが故に熱がこもってしまったり、電車でかいた汗が外で冷え、逆に冷たい思いをすることもあります。

コットンリネンの場合、余計なこもる熱は外に出し、リネンが持つ速乾性で水分の乾きが早く、穿いている間暖かくさらっとした肌触りが続きます。

履き心地が良いとは、まさにこのこと。

ヘリンボーンの生地の持つハリが、パンツのシルエットを美しく保ちます。

長さはハーフ~ワンクッションほどで、合わせ方によってはロールアップし、起毛面を打ち出した穿き方も面白いかもしれません。

 

イメージソースはイギリス軍のSASパンツから。

ミリタリー由来にはなりますが、M-65などの所謂カーゴパンツに比べてスタイリングし易い印象。

左腿のポケットが良いアクセントとなり、綺麗なテーパードのシルエットを引き立たせます。

 

ウエストゴムのイージーパンツ仕様なので、履き心地と相まってこのままリラックスできてしまう、家でも外でも使えるパンツ。

NATURALは柔らかい印象で、秋冬に穿く白には打ってつけ。

ミリタリージャケットの無骨な印象を、上手く中和してくれます。

個人的にはLAMP BLACKがエイジングでどのような色味になるのか、大いに気になるところではありますが…

 

寒くなってきたこの時期に、是非穿いて頂きたいパンツです。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■ C/H British Mil. Easy Trousers ■

material/ 55%Cotton / 45%Linen
color/ NATURAL, LAMP BLACK
size/ S, M, L
price/ ¥27,500(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma