40’s Painter Pants

個人的にデニムは大好物で、それはもう毎シーズン何かしら買い足すほどなのですが、ふと気づくとワードローブになかったのが”ペインターパンツ”。

個人的な話ですみません、そう思っていた矢先に良いものが入ってきたのでご紹介させて頂きます。

 

『40’s Painter Pants』

 

40年代のアメリカのペインターパンツをベースに作られ、シンプルながら拘り抜かれた1本です。

ザラ感があり、ネップが良い表情を醸し出すデニム生地は11.5ozとやや薄手の生地。

ヴィンテージライクな表情ですが、ネップが落ちていき鮮やかなブルーへ経年変化を遂げます。

 

ペインターパンツで思い浮かべるのがL社の白いステッチですが、こちらはいわゆるストア系ブランドを彷彿とさせるオールオレンジステッチ。

古着でしか見ることのできないであろうステッチで、退色後のジーンズとのコントラストが愉しみです。

コアヤーンを使用することで糸切れを起こしづらく、加えてトリプルステッチなので頑丈な”ワークパンツ”に。

股下リベット。

ここで選んでも良いんじゃないかというくらい、個人的には興奮したディテール。

40年代まで採用され、50年代以降は縫製技術の進歩により姿を消した、本物のヴィンテージにしか見られないディテール。尚且つ”UFOリベット”での作り。

分かる人はもうこれだけでカートに入れてしまいますよね、文句の付け所がありません。

 

フロントボタンは黒くラッカー塗装されたタックボタンで、糸止めのボタンに比べて耐久性があり開閉し易いです。

見えない部分ですが締まります。

シルエットは、らしい太めのストレート。

ハンマーループは無くスケールポケットのみとなっており、シンプルですが新鮮に映ります。

ヒップポケットは中にスレキが入る為、もちろん一文字のステッチ、これがまた良いですよね。

写真では分かりづらいですが完全にラウンドしておらず、先端にエッジが効いています。

やっぱり男くさいスタイリングがはまりますね。

こればっかりは女子の意見無視で、自分の”好き”にしたがって選びたい一本。

個人的に少し細めの2回くらいロールアップがおススメです。

 

最後まで個人的な盛り上がりのブログとなってしまい申し訳ございません…

好きなモノはやっぱり書きたい、話したいことがどんどん出ますね。

皆さまのお話もお伺いしたいので、ご試着がてらお立ち寄りください。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■  40’s Painter Pants ■

material/ 100% Cotton
color/ INDIGO
size/ S, M, L
price/ ¥25,300(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma