Weekend Setup

スーツは日常品、消耗品だという考えが一般的でしたが、ここ最近はお洒落の為に着る方が増えているとか。

ジャケットを着る機会が減った現在、楽だと考えていた方が大多数だったようですが、そこはやはり洋服。

着ない期間があると着たくなるもので、”嗜み”として週末にスーツで食事やお酒を楽しまれたりされている方が多いそうです。

 

スーツほど堅苦しくなく、週末を過ごすのにぴったりなセットアップが入荷致しましたので、ご紹介させて頂きます。

 

『Weekender 2B Jacket』

 

まずはジャケットのご紹介から。

少しマットな表情を持つ生地は、経糸にネイビー、緯糸にブラックの糸を使用して織られたもの。

光りの当たり具合で表情を変え、玉虫まではいきませんが奥行と艶を感じる生地となっています。

ナス紺のような色合いで、初めから洗いをかけたような馴染みの良い生地感です。

 

総裏仕様で贅沢にもキュプラを使用しており、蒸れづらく袖通しが良いのが特徴。

ウールのセーターなどを着用しても滑りが良く、ポリエステルの裏地とは着心地が大きく変わります。

通常のスーツのように表地に沿わせて縫うのではなく、あえて空間がある縫い方をしているので、張って可動が窮屈になることもありません。

内ポケットは2つ付き、片側フラップの本格的な作り。

2つボタンでセンターベントのゆとりのあるつくりは、ブリティッシュアメリカンの空気も感じます。

ラペル幅はやや小ぶりではあるものの、タイドアップしても違和感なくご着用頂けます。

袖先は本切羽の為、ラフに開けて頂いても良いですね。

 

レングスもやや長めでゆとりのある身巾は、シャツにスウェットを着込んでも問題無いので、カジュアル使いも◎

スタイリングの幅が大きく広がります。

 

『1 Tuck Easy Trousers』

 

続きましては共生地で作ったパンツのご紹介です。

ワンタックが入り、腿回りはゆとりを残したテーパード型。

纏わりつく部分が無く、ノンストレッチな生地ながらリラックスしてご着用頂けます。

ベルトループは残しつつ内側はドローストリング仕様、ウエスト後ろはゴムが入る為、ご旅行の際などにも重宝します。

勿論ベルトを通せばドレススタイルにも綺麗にハマります。

レングスはやや短めの9分丈程。

カジュアルにスニーカーと合わせても、ドレスパンツを無理やりカジュアルダウンしているような印象は全くありません。

ボーダーと合わせてフレンチテイストで合わせても良いかと。

 

休日にお洒落を愉しむ為のセットアップ。

もちろん結婚式の二次会や、ビジネスカジュアルにもご利用頂けます。

 

服を買う機会が少なくなった方も多いはず。

そんな時こそ、気の利いたセットアップはおススメさせて頂きたいものです。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■ Weekender 2B Jacket ■

material/ 100% Cotton
color/ DEEP NAVY
size/ S, M, L
price/ ¥50,600(Inc Tax)

Weekender 2B Jacket 商品ページ→ こちらから

 

■ 1 Tuck Easy Trousers ■

size/ S, M, L, XL
price/ ¥25,300(Inc Tax)

1 Tuck Easy Trousers 商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma