Lax Mac Coat -Cotton Gabardine-

気温が高い日が続いたせいもあり、このところ少し涼しくなってすっかり秋モードに頭が切り替わっています。

洋服をもっと楽しめる季節がやってきますが、中間の季節は着るものに困るとのお声をよく頂戴します。

本日はそんな季節に頼れるコートのご紹介です。

 

『 Lax Mac Coat -Cotton Gabardine- 』

 

この名前を聞いてピンと来た方は*A VONTADE通です。

定番のコートとして長らく愛されていたこちらのコート、新しい生地になり長期休暇からカムバック致しました。

 

生地は経糸にNAVY、緯糸にBLACKの糸を高密度に打ち込んだオリジナルのコットンギャバジン生地。

今期の”Weekender 2B Jacket”、”1 Tuck Easy Trousers”と同じ生地の為、3ピースでの着用が可能です。

滑らかで艶があり奥深いナス紺の生地で、柔らかく重さを感じないON/OFF使えるコートに仕上がりました。

裏地は柔らかくサラッとしたコットンを使用しており、ゆとりのあるサイズ感と相まって、着るというより”包まれている”ような感覚に陥ります。

リラックスして肩ひじ張らず着て頂くには、見えない部分が重要なポイント。

 

片側がフラップ付き、もう片側が縦付の両玉縁の内ポケットがつき、収納力も申し分なく。

軽さを追求して内ポケット無しのコートも増えてきておりますが、しっかり作り込まれた様はビジネスでも通用するポイントです。

最近はロングが主流となり、見かけることの少なくなったハーフコート。

久しぶりに袖を通してみると、これがなんとも丁度良く。

と云うとフワッとした表現ですが、腿の半分辺りにかかる丈のこのコートは、まるでジャケットの延長のように取り回しが良く、新鮮な気持ちで着用頂けると思います。

 

シルエットはジャケットが羽織りやすいようにゆったりとしており、袖付けもラグランのため窮屈無くご着用頂け、丸みを帯びたシルエットが固すぎない印象です。

今年もトレンドのスウェットのセットアップの上から着用してみたのですが、意外と好相性で、気取り過ぎていない生地感だからこそ懐が深く、スタイリングが組みやすいと感じました。

最後は3ピースで。

がらっと印象が変わりビジネスでも◎

近頃はなんでも楽でハイテクなものが持て囃されていますが、こういったクラシックでベーシックな着こなしも大人のワードローブには必要なところ。

見た目以上になんでも受け止めてくれるコートなので、迷ったらコレを着る。で正解かと。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

■  Lax Mac Coat -Cotton Gabardine- ■

material/ 100% Cotton
color/ DEEP NAVY
size/ S, M, L
price/ ¥53,900(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma