Fatigue Trousers -Military Back Sateen-

すごく人気なのにリピーターが少ない。

なぞかけのようですが理由は単純、買い替える必要がないくらいタフだから。

本日ご紹介するのは*A VONTADE不動の四番、このパンツです。

 

『Fatigue Trousers』

 

もはや説明不要の、ブランドの顔とも呼べるアイテムです。

こちらが最初の一本だったという方も少なくないのではないでしょうか。

今回は秋冬定番のバックサテン生地でのリリースとなります。

ミリタリー由来の高密度で織り上げたバックサテンは強靭な生地ながらごわつきが控え目で、自然な艶も感じられます。

バックサテンの名の通り、肌にあたる裏面は非常に滑らかで履き心地がとても良い生地。

もう3,4年は穿いたでしょうか、左が私物で右が新品になります。

オンタイムは週に2,3回履くほどハードに愛用しており、洗い回数も多いです。

その為、表面は退色と同時に毛羽立ちが見られ、日焼けと経年変化で味わい深い色味に変化しています。

生地だけ見ると本物のヴィンテージのよう。

色合いとは逆に生地に関しては全くへたれておらず、新品と変わらないコシで”質実剛健”とはまさにこのこと。

色違いをお買い求め頂くお客様はいらっしゃれど、買い替えをされる方は稀なほどタフな一本です。

目を惹くのがこのアイコニックなポケット。

現代において、カーゴポケットは実際には使いづらいのでは という思いから誕生したこのポケットは、他では無いオリジナルデザイン。

カーゴポケットのように大きいポケットをメインにし、更に開口部を広く膨らみを持たせて叩きつけており、物の出し入れのしやすさまで考えられています。

文庫本まで入るカバン要らずなポケットで、実用性がそのままデザインになるのは本物のミリタリーさながらです。

 

バックポケットもM-65などと同じようにスナップ式のフラップポケット。

ウエストにはアジャスターも付くので、ベルトレスでご着用頂けます。

生地とギャップのあるシルエットは、腰回りにゆとりがあるものの、膝から下に強めのテーパードをかけることによってミリタリーの面構えながらタウンユースへと昇華されたもの。

どこから見ても綺麗な形で、自分のように腿が張っている方でも悠々と着用でき、股下にはマチを、膝にはダーツを入れて動き易さも抜群なパンツです。

アウトドアやハードな環境でも重宝するとのお声を、数多くいただいております。

所謂カジュアルパンツではありますが、王道のミリタリーパンツとは雰囲気が大きく変わる為、普段軍パンを穿かれない方にもオススメしたいアイテムです。

今期新色のDEEP NAVY、街に馴染む良い色味です。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

 

■ Fatigue Trousers -Military Back Sateen- ■

material/ 100% Cotton
color/ OLIVE, DEEP NAVY
size/ S, M, L, XL
price/ ¥22,000(Inc Tax)

商品ページ→ こちらから

 

Bricklayer  Honma