2022 NAVY COLLECTION

今年の日本は梅雨を忘れてしまったのでしょうか?

例年だと「長い梅雨がようやく終わり、、」なんて枕詞で始まる文章も、今年は急にやってきたIn Summerに身体も心も着いていかず。

こんな猛暑だからこそ、見た目にも涼しく清涼感があるものを。

という事で集めてみました、”2022 NAVY COLLECTION”

 

スタッフ本間が個人的に買って良かったと感じた、Best Buyアイテムも一緒に紹介させて頂きます。

まずは大変ご好評頂いております、『Camp Shirts S/S』

コットン84%にリネンが16%と、吸湿性と速乾性に優れた清涼感のある生地。

最初から柔らかい生地ですが、高密度生地ならではの、パリッとしたシャンブレーの質感も一緒にお愉しみ頂ける生地となっています。

コットンの割合が多いので、リネン特有の肌触りが苦手な方にも、是非お手に取って頂きたいシャツです。

シルエットは身巾にゆとりを持たせたボックスシルエットになっており、ボタンを留めても風が通りやすく、脇後ろにアジャスターが付く為、ボタンを開ける際に絞って頂くと、収まりよく羽織って頂けます。

個人的に夏と云えばがこのキャンプカラーで、台衿の無い作りはオープンカラーよりもラフ過ぎず、ボタンダウン程カッチリしない良い塩梅。

 

色は3色ですが、ソリッドな見た目のDK.NAVYがプッシュカラー。

半袖シャツを選ぶ際に気になる幼さを払拭してくれるカラーで、春先などはリネンのダスターコートなどとのレイヤードにもよく合い、スタイリング全体を引き締めてくれる色味です。

ショーツとの相性は勿論ですが、個人的には白パンと合わせてスッキリ着こなして頂きたいシャツです。

 

商品ページ→ https://shop.brick-layer.jp/?pid=167765220

お次に紹介させて頂くのは、『Lax Regular Shirts』

いくら真夏と言えども、日よけ対策や冷房の下など、薄手の長そでが必要なシーンは必ずありますよね。

3色あるうち、滑らかなブロード地のストライプとハケ目の生地も捨てがたいのですが、個人的にはこのインディゴタイプライターの生地が推しです。

 

パリパリと音が愉しいハリのある生地は、タイプライター生地でしか味わえないモノ。

ハリがあるのにすごく柔らかく、着てるのを忘れるくらいに軽いので、肩掛けなどに使って頂いても◎

全体的にゆとりのあるシルエットで、袖を捲って頂いてもかさばった生地で暑くなることもなく、快適にご着用頂けます。

薄いのでタックインも窮屈無く。

大きく付けられた胸ポケットの内側には、眼鏡の鞘を挿せる小さなポケットが。すぐに眼鏡をどこかにやってしまう友人に凄くおススメしたシャツです笑

 

今年買ったショーツの中でこのグルカショーツを良く穿いているのですが、この組み合わせ、ものすごく好きです。

洋服屋が云うのもあれですが、夏のおしゃれはやはり難しく、メンズは選べるアイテムも限られていますし、快適さだけ求めてしまうと、いかにもな格好にしかならない。

本音を言えば長袖を捲るより半袖の方が快適ですが(当たり前)、お洒落は我慢とはよく言ったもので、こういったスタイリングも嗜みとしてやっていきたいところ。

もちろん熱中症には気を付けつつですが。

 

商品ページ→ https://shop.brick-layer.jp/?pid=166764399

最後はセットアップ、『British Mil. 3B Jacket』と『British Mil. Easy Trousers』です。

本間が個人的に、春夏で買って良かった大本命がこちら。

3色展開のうち、このインディゴデニムの生地は、全国2店舗のみ取り扱いのLimited Editionとしてリリースされたカラーで、当店でも残り僅か在庫がございます。

素材は9ozデニム、オックスフォードシャツくらいの厚さですが、堅牢度はこちらの方が高く密度ある生地感。

写真の着用分は私物になり、3度ほど洗濯し天日干しした物、元々のインディゴが濃いので大きく変化はありませんが、経年変化が愉しめるのもインディゴの醍醐味で、使い込んでいくごとに各ディテールが浮かび上がってきます。

元々毛羽が少ない生地だからか、着込んでいくと所々艶を感じるようになりました。

 

因みにBLOG冒頭、1枚目の写真左下が私物で、右上が新品になります。

ベタなブルーから多少色落ちが見えてきています。

ルーズに着たかったので上下ともLサイズを購入。サンダル合わせがよく合うサイズ感で、袖もラフに捲って着ることが多いです。

ジャケットよりもこのパンツの方が登板回数が多く、癖の無いシルエットや、縫製糸まで同じ色味で統一されたスッキリした顔立ちに、自然と手が伸びます。

結婚式の二次会にも丁度いいセットアップかと思います。

 

Jacket 商品ページ→ https://shop.brick-layer.jp/?pid=166730924

Pants 商品ページ → https://shop.brick-layer.jp/?pid=166732184

 

多少駆け足になりましたが、以上3型ご紹介させて頂きました。

ご紹介させて頂いた以外にも、まだまだおススメさせて頂きたいアイテムが多数ございますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

節電しつつ、なるべく涼しくしてお待ちしております。

 

Bricklayer Honma