2019年11月29日
In
Product
Fishtail Mil. Parka – Complete Set-
■ Fishtail Mil. Parka -Complete Set- ■
material/78% Cotton,22% Nylon
color/OLIVE
size/S.M.L
price/¥98.000+tax
今日は真冬並みの強い寒気の影響で、全国的に今シーズン一番の冷え込みとなったそうですね。
布団から中々起き上がれないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
澄み切った空気で遠くまで綺麗な景色が見える冬場は好きですが、寒いのは苦手です。
本日は昨年もご好評でした*A VONTADE史上最強のアウター『Fishtail Mil. Parka』のご紹介です。
表地のシェルは防風、撥水性に優れたコットンナイロンの交織オックスフォード。
混率こそ違いますがオリジナルに近い風合いと色目で、適度な軽さと耐久性を兼ね備えた、
このコートに相応しい素材で作成致しました。
取り外しが可能なキルティングライナーにはマイクロリップ×高機能中綿シンサレートを使用しています。
*A VONTADEでハイブリッドな生地を使うのはレアですが、このシンサレート侮るなかれ、
インナーにこの素材を使う事でダウン以上ともいえる保温性を持ち合わせています。
着こなしパターンは5 WAY、5パターンの着こなしが可能です。
■ コンプリートセット
■ ファー無し(ライナー有)
■ フード無し(ライナー有)
■ ファー無し(ライナー無し)
■ フード無し(ライナー無し)
■ ライナー単体
強引にフードだけとか、コヨーテファーをマフラー代わりに使えばあと数パターンは可能でしょうか。笑
着脱可能なフードは内側部分にウールフランネル、フード周りにはコヨーテファーを使用し、
オリジナルにはない上質で華やかな雰囲気となっています。
ファー単体もボタンで取り外し可能となっており、フードの縁には針金が内蔵されているので、
形を整える事が出来るのも特徴です。
『真冬感』の強いビジュアルですが、天候や季節によってファーの着脱でアレンジ出来るのは嬉しいポイント。
顔をすっぽりと覆う大振りなフードは、帽子を被ったままでも着用出来、
ひと際存在感を放ちこのアウターには必要不可欠なデザインとなっています。
こちらのフードのみでも●●●●円との事で、コストパフォーマンス悪しとはデザイナー談…
コートのアイデンティティーでもある前後の裾の長さが異なり、身巾や袖巾、
腰回りにボリュームのあるAラインのシルエットは単純に『美しい』の一言。
裾の後ろが燕尾状に先割れした裾広がりなフィッシュテールに、こうも魅了されてしまいます。
インナーにジャケットやローゲージのセーター等を着る事を想定し、オリジナルに近いシルエットを踏襲しています。
原型を元に様々なブランドが色々なデザインでアレンジしていますが、M-65 Fishtail Parkaと云えば
この『ボリューム感』は外す事が出来ない、パターンメイクの1つです。
ライナーは外して裏っ返せば単体でボタンフロント、ポケット付きの『ジャケット』として成立しています。
このライナーはミリタリージャケットのインナーに使用されている、独特のキルティングステッチが特徴的な
ミリタリーキルトとリップストップの生地が耐久性を生み、ミリタリーテイストを残しながらもファッションアイテムとして昇華しています。
生地自体は中肉ですが、前述したように保温性が高くレイヤリングで調整可能で、
シンプルなノーカラーのデザインになる為、マフラー等でデコレイトすると上手く纏まります。
モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用
素材感のメリハリを付けて、この季節ならではのレイヤリングを愉しみたいものです。
ボリューミーなモッズコートに、ダークトーンのコーディロイパンツやデニムを合わせて纏めると、程良く締まったシャープな印象に。
ファッションと機能性が偏りすぎない、両立したバランスの取れた渾身のアウター。
好みや季節によってアレンジ出来る、3シーズン対応です。
永久欠番成らぬ、洋服界の永久欠型『Fishtail Parka』,ワードローブに加えても損はさせないどころか、
きっと不動の4番に落ち着く事でしょう。
スペック含めぜひご堪能あれ。
Fishtail Mil. Parka – Complete Set -商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=136805154
Bricklayer Horii
本日スタートの『BLACK FRIDAY』
11月29日(金) – 12月1日(日)店舗、オンライン同時開催です。
是非この機会をお見逃しなく!!
素敵な金曜日を。