Lax Sack Coat & 1 Tuck Tapered Trousers

1102_1.jpg

■ Lax Sack Coat ■

material/98% Wool,2% Pu(DK.NAVY),100% Wool(CIGER)
color/DK.NAVY.CIGER
size/S.M.L
price/¥42.000+tax


■1 Tuck Tapered Easy Trousers ■
material/98% Wool,2% Pu(DK.NAVY),100% Wool(CIGER)
color/DK.NAVY.GRENCHECK(CIGER)
size/S.M.L
price/¥23.000+tax


18SSに登場したこちらのジャケットとパンツがウール素材となり再リリースになりました。

今年の秋冬は雑誌等の媒体などでも何かと話題の多いチェック柄。

クラシックなスタイルや柄と生地も多く今季はこんなスタイルもよろしいのではないでしょうか。

0732_1.jpg

トラッドファッションに欠かせない柄と言えばグレンチェック、ウィンドウペンやタータンチェックあたりが思いあたるところ。

クラシック且つスタンダードな柄でありながらいつの時代も色褪せる事なく僕達を魅了してくれます。

ジャケットには間違い無いのですが裾の仕様であったりスタンドカラーになったり、ボックスシルエットのような形はジャケットの一言だけでは形容し難いそんなジャケット。

Coatというネーミングが付くようにチェスターコートの着丈をギュッと詰めたようなシルエットが特徴的であり独特のバランスとなっています。

0831_1.jpg

サイドベンツのスリットが入り、2つボタンの本切羽仕様でフロントも2つボタン、ラペルもオーセンティックな形状で戦闘服としての十二分なディティールを取り入れてる為、仕事着としての着用はもちろん着こなしを変える事でコーディネートの幅が広がり印象が大きく変わります。

Super 100 Woolを採用した生地はウールとは思えないほどの艶がありしなやかなタッチが魅力です。

仕事柄スーツを着る機会が少なく着用する時と言えば冠婚葬祭が中心でこちら以外にも*A VONTADEにはセットアップのご提案も多く少しずつ着る機会が増えてきました。

スラックスを履く機会は多くグレンチェック柄などは好んでピックしていますがセットアップのハードルは高く、縁のないアイテムと敬遠しがちでしたがインナーや靴で遊べ、カジュアルに着用する際には万能アイテムとと気付き積極的に今季は取り入れてみようと考えています。

セットアップの魅力が分かってきたようなラクをしたいだけなのかどちらにせよ上下セットで着ると背筋が伸び姿勢が良くなる事には間違いありません。何なんでしょう?笑

0793_1.jpg

グレンチェック柄はブランベースの色目にブルーやレッドなどがミックスされた素材となっていてクラシックな雰囲気が等身大の自分にマッチしている気がして個人的には気に入っています。

パンツもジャケットと同素材となり1タックが入った仕様で腰周りは若干ゆとりはありますが裾にかけてテーパードしたシルエットは綺麗でクラシックに決めるなら革靴が◎

ベルトループは無くイージーパンツタイプとなっていて普段スラックスを履かない方でも気軽に取り入れ易い仕様となっています。

洗練された印象と雰囲気を兼ね備えたこんなクラシックかつモダンともいえるジャケットスタイルもたまには良いのかも。

Lax Sack Coat商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=135276172

1 Tuck Tapered Easy Trousers商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=135276793

Bricklayer Horii