Slim Jeans

SlimJeans_18FW_0.jpg

Slim Jeans
material/ 97% Cotton, 3% PU
color/ INDIGO, BLACK
size/ XS, S, M, L
price/ ¥17,000- (+tax)
細身の5ポケットジーンズ、Slim Jeansが入荷しております。
定番で展開していた5 Pocket Jeans の Super Slim Fitと同じく細身のシルエットですが、こちらの方がやや股上が深く、ワタリやウエストもややゆったりとしている為、Super Slim Fitに比べれば履く人の体型を選びません。

SlimJeans_18FW_1.jpg

素材も一新して13.5oz の生デニムに変更しています。PUも入っているので、生の状態でも履き心地は良いです。
もちろん洗うと当然縮みます。写真左はワンウォッシュ後のスタッフ私物ですが、ウエストは約2cm、レングスは2cm程度の縮みがありました。
生地も糊が取れて、少しマットな雰囲気に。ブラックは先染めなので、縦にうっすらと杢目が浮き出てきて、上品な雰囲気が強まりました。
経年変化はタイトなジーンズらしい激しい色落ちが予想されます。もちろん生でそのまま履きこんでみるのも一興かと。

WEAR_2018FW_PT_SlimJeans_1.jpg

最近は町を歩けば猫も杓子もワイドパンツばかりで、個人的には完全にワイドが食傷気味。逆に細身を攻めたい、逆に。
ワイドパンツの方がゆるっとして履き心地は良いんですが、タイトジーンズの生地の締め付けにこそ本物の快感があるんじゃないかなと。(ドM)
あと単純に細身の方がスタイルは良く見えますからね。トップスは逆にOのカットソーとかでゆるっとさせて、メリハリを付けたスタイリングが今っぽいです。
*A VONTADEのパンツらしく、無駄なディティールの無いシンプルなジーンズですが、パターンの立体感やそこから生まれる包み込まれるような極上の履き心地は、他のファッションデニムには無い静かで確かな主張があります。
是非この最高の履き心地(と締め付け)を体験してみてください。
Slim Jeans 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=134372803
Bricklayer Shimada