Lounge Jacket & Slim Easy Slacks




昨日のBLOGでもお伝えしていましたが、*A VONTADEの2018 A/W Collectionが弊社HPに掲載されています。

やはり気になるのは一枚目のモッズコートでしょうか。サンプル見てますけど激ヤバです。早くお届けしたい。。

あとは定番のOld Potter JacketやMac Coatがかなり大胆にリファインしていたり、新型も多かったりと、バラエティを感じて頂けるルックになっているかと思います。

そんな18AWの中で継続リリースされた、Lounge Jacket と Slim Easy Slacksを今回は紹介していきます。



18FW_LoungeJacket_0.jpg

Lounge Jacket
material/ 64% Polyester, 34% Rayon, 2% Polyurethane
size/ S, M, L
color/ DK.NAVY, DK.CHARCOAL, BLACK
price/ ¥32,000- (+tax)
シンプルな2ボタンスタイルにドレープのある生地をのせたジャケットです。
一見フォーマルな印象の中に、丸みのある袋縫いのパッチポケットがカジュアルなエッセンスとして控えめな存在感を発揮。
デティールだけでなく全体的なシルエットもどこか柔らかく、この適度なカジュアル感がLounge Jacketを普段着なセットアップとして成立させています。

18FW_LoungeJacket_1.jpg

Slim Easy Slacks
material/ 64% Polyester, 34% Rayon, 2% Polyurethane
color/ DK.NAVY, DK.CHARCOAL, BLACK
size/ S, M, L, XL
price/ ¥18,000- (+tax)
スラックスはイージーパンツ仕様で一見こっちはかなりカジュアルに見えますが、プレーンなルックスで主張が無く、カジュアルセットアップとしての役割を十二分に発揮してくれます。
ホントにアクが無いので普段着は何も考えずにこれ履いてあとは適当にシャツっていう人も多く、中毒性の高い一本。
通称:オシャレを頑張らなくなるパンツ。
実際問題イージーパンツですし、ヘビーに履いてしまうのも分かります。

18FW_LoungeJacket_2.jpg

生地もストレッチが入っているので動きやすく、ストレスフリー。
レーヨン特有の落ち感もあって上品さも持ち合わせていますし、このセットアップに最適な素材です。

WEAR_2018FW_JK_LoungeJacket_1.jpg

身長 174cm 体重 57kg Size:M Color:BLACK (Jacket & Pants)

身幅にゆとりがある力の抜けたシルエット。カジュアルセットアップにありがちな奇をてらった要素は無いので、飽きずに長く付き合えます。
ちょっといいレストランに行くときなんかに、さらっと着て頂きたいですね。頑張り過ぎてない感。TPOなストライクゾーンがかなり広いです。

WEAR_2018FW_JK_LoungeJacket_0.jpg

身長 174cm 体重 57kg  Size:L Color:DK.CHARCOAL (Jacket & Pants)

Tシャツを合わせたり、もう少しゆるっと着るのであればサイズアップも選択肢に入りそう。
そうなってくるとスニーカーもいいですね。ヒジョーにシティーボーイ。
定番として何シーズンも販売していますが、やっぱりいいですね。BLOGを書くたび理にかなっているなと感じます。
作り込みに関しても毎年工賃がじわじわ上がる中、クオリティは下げていないので満足いただけるかと思います。
サイズ選びがかなり重要になってくると思いますので、お近くの方は店頭へ足をお運びください。

18FW_LoungeJacket_3.jpg

レザーも入荷してます。
サイズがかなり揃っているうちに是非。
Lounge Jacket 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107146308
Slim Easy Slacks 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107158230
Bricklayer Shimada