Fatigue Shorts

968_1.jpg

-Fatigue Shorts-

material/cotton 100%
color/OLIVE.TAIGER CAMO.INDIGO.CHARCOAL.BLACK
size/XS.S.M.L
price/¥16.000+tax



2013年にこのファティーグショーツが誕生しそれ以降*A VONTADEの夏の代名詞的な存在でマイナーチェンジを繰り返してきました。

パーソナリティーなポケットを配置したそのショーツはブランドのマスターピースであり街中で穿いている人を見かけると一目瞭然、とても嬉しく誇らしげにも思います。


1019_1.jpg


素材は軽量で耐久性も兼ね備えるリップストップ生地、1本の糸に複数の色が混じっていることが特徴的なトップ糸を使用したリップストップ(CHARCOAL)、8ozのデニムの3種類。

ミリタリーとアウトドアを掛け合わせたようなデザインは個性と実用性のバランスの取れた汎用性の高いアイテム。

フロントポケットは膨らみを持たせた状態で縫い付けをしている為、手を入れやすくモノがたくさん入るようポケット口を広くデザインされています。

立体的で丸みを帯びたポケットが全体のシルエット、デザインにインパクトを与え定番と言わしめるほどの完成度の高い1本となっています。

949_1.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズS着用
股上は少し深めに設定され、股下にはマチとガゼットを付け股の可動域を広げてくれアウトドアなどのアクティビティーをサポートします。

何かと外出の機会が増えるこの時期は座ったときとや動き回る際にノンストレスであると嬉しいディティール。

カラーパレットが多いことも魅力の1つ、新色のタイガーカモはお蔭様で残り、Lサイズ1枚となってるので気になる方はお早めに。

ウエストがクライミングパンツ仕様のベルトになっているため着脱はラクですがフロントジップは付いていません。


933_1.jpg

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズM着用
こちらはポロシャツとキャップに合わせたスポーツミックスコーデ。

個人的にはこちらのCHARCOALが敢えて外した感じが好みです。

こちらのトップ糸を使った少しパリッとした質感のCHARCOALはこのようなモノトーンの着こなしにも相性が良く◎

タウンユースにもアウトドアにも適している定番の1本。

*A VONTADEと云えば『Fatigue』というぐらいアイコニックなショーツ、ぜひお試しあれ。


Fatigue Shorts商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=101993823

Bricklayer Horii