Banded Collar Shirt -Cotton/Linen Chambray-

弊社定番のBanded Collar Shirt、春夏限定のコットンリネンシャンブレーが入荷しております。

BandedLinen18SS_0.jpg

Banded Collar Shirt -Cotton/ Linen Chambray-
material/ 55% Cotton, 45% Linen
color/ NAVY STRIPE, BLUE STRIPE
size/ one, S, M, L
price/ ¥18,000- (+tax)
当店の顧客様から圧倒的支持を頂いているコットンリネンのバンドカラーシャツ。去年は売れすぎて早々にSOLDしたので、今期はかなりの数をオーダーしておりますが、それでも既に本社に追加をかけたりと相変わらず需要に供給が追い付いていない状態です。
長い着丈にゆったりとした身幅。当店のStyleにハマるリラックス&アダルトなルックス。
サイドの縫製は巻き縫いでしっかりと仕上げ、ユーロのオールドシャツに見られるヴィンテージディティールもしっかりと抑え、細部の作りこみからも洋服好きを唸らせる一着となっています。

BandedLinen18SS_1.jpg

ダブルストライプで爽やかに捻りをきかせたBLUE STRIPEは、白の面積が大きくなる分ドレッシーな印象の柄。大人びた印象に見せたい方は、NAVY STRIPEよりもこちらを選ばれてみてはいかがでしょうか。
生地は通常晒しで使う糸も白に糸染めする事で全体にメリハリを効かせ、清潔感のあるルックスに仕上げています。
生成りの土臭さも嫌いじゃないですが、セットアップスタイルに合わせたりデニムやカーゴパンツをクリーンに履きこなすには真っ白地なシャツは欠かせません。
また、ボタンも生地の色に合わせて白に染色した貝ボタンを使用することで、全体に統一感を持たせています。
その為コーディネートの中で主張せず素直にスタイルを格上げしてくれる洋服になっています。
シャツは男性のワードローブの基本となる洋服。シンプルで細部まで手の行き届いた物を選びたいですからね。

WEAR_2018SS_STAD_0.jpg

こちらはよりカジュアル感の強いNAVY STRIPE。
今季は特にLax Sack Coatとの組み合わせがオススメ。
どちらの洋服もクリーンな印象ながら、ほんの少し砕けたカジュアル感がありますので非常に相性が良いです。
BandedLinen18SS_.jpg
もう少し暖かくなってからは袖を捲って一枚で着ても良いのがストライプシャツ。長く着れるって素直に嬉しい。
着用期間が長い分コスパも良いので、何を買っていいか分からないお客様にはとりあえずこれをオススメしています笑
クリーンなストライプは先日紹介したLounge Jacketのセットアップとの相性も良いので、今年の春夏はセットアップとこのシャツで勝負してみてはいかがでしょうか。
週末は開花宣言も出ており目黒川沿いも芽吹き始めています。花見のついでに是非ご試着にお立ち寄りください。
Banded Collar Shirt -Cotton/Linen Chambray- 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=128616903
Bricklayer Shimada