Lounge Jacket & Slim Easy Slacks

*A Vontade 定番のセットアップのご紹介です。
18SS立ち上がりのタイミングで既に入荷はしておりましたが、入学式や職場環境の変化等でカジュアルなセットアップがご入り用の方も多いかと思われますので、改めてご紹介させて頂きます。

LoungeJacket18SS_0.jpg

Lounge Jacket
material/ 64% Polyester, 34% Rayon, 2% Pu
color/ DK.NAVY, DK.CHARCOAL, BLACK
size/ S, M, L
price/ ¥32,000- (+tax)
Slim Easy Slacks
material/ 64% Polyester, 34% Rayon, 2% Pu
color/ DK.NAVY, DK.CHARCOAL, BLACK
size/ S, M, L, XL
price/ ¥18,000- (+tax)
数シーズン前から定番として展開しているLounge JacketとSlim Easy Slacksのセットアップ。
2つボタンのモダンなジャケットにイージーパンツ仕様のスラックスを合わせることで、普通のスーツに比べてカジュアルでリラックス感のあるセットアップとして提案しています。
カジュアルセットアップと云えど技術ある日本のファクトリーで丁寧に仕立て上げられたジャケットは、その辺に売られている吊るしのスーツに比べてクオリティは当然高いです。
やや前振りに曲線を描くよう取り付けられた袖周りや「細部に神は宿る」が口癖のデザイナーによって丁寧に作りこまれたディティールのフィニッシュからも、カジュアルスーツとしては十分すぎるほどの”品格”を感じ取ることができます。

LoungeJacket18SS_1.jpg

スラックスの意匠を取り入れたイージーパンツは、裾に向かってテーパードした細身のシルエット。デザイン的にプレーンに見える為ジャケット以外の洋服やスニーカーとの相性も良く、単体で着用されるお客様も多いです。
素材はジャケットと同じくストレッチサージを使用。
伸縮性が良くレーヨン特有の粘りのあるこの生地は、極めて上質なジャージのような素材感で、思わず着ていることを忘れるほど快適な着用感です。

LoungeJacket18SS_2.jpg

着用写真ではDK.CHARCOALをジャケットSサイズ、パンツをMサイズで合わせています。
ジャケットはSサイズでもややゆとりを感じるシルエットで、ストレッチも効いている分、ピタッとしたスーツよりもリラックスした印象でご着用いただけます。
パンツは敢えてワンサイズ上げて履いていますが、ピタッとしたサイズで合わせても良いです。この辺の塩梅は是非店頭で確かめて頂きたいですね。
式典等の際にはタイを締めてピシッと合わせて頂きたいのですが、普段使いにバンドカラーシャツやカットソーを合わせてカジュアルに着崩してあげることで、着用シーンはぐっと広がります。

僕個人としては初見の女性とのデートで着ていく事が多いですね。

スーツを着ていくよりも柔らかい雰囲気を演出できますし、ジャケパンスタイルのように古臭くない。

場所に合わせてスニーカーをチョイスしたり、シャツをタックアウトしたりすることで更にカジュアル感を演出できるので、このセットアップ一着で色々と着回しが効いて非常に便利です。

カジュアル過ぎるスタイルは女性の好みがある分リスキーですが、セットアップで無難に(センス良く)合わせることでデートの成功率も上がります。(当社比)

初デートは良くてもその後大体振られてしまう僕なので、結局着る人の人間性が一番大事っていうのがこのブログの落ちなのですが、人間性で損をしてもいい服を着ていて損をしたことは無いので、是非この”本気”のカジュアルセットアップで春を手に入れてみてください。

Lounge Jacket 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107146308

Slim Easy Slacks 商品ページ→http://shop.brick-layer.jp/?pid=107158230

Bricklayer Shimada