26/2 BD Full Zip Parka & Crew Sweat

5493_1.jpg

26/2 BD Full Zip Parka

material/100% Cotton
size/ONE.S.M.L
color/red mix.amber mix.blue mix
price/¥19.000+tax

立春を迎え日に日に夕暮れの時間も伸びてきてはいますがまだまだ寒い日が多いですね。

関東地方でも大雪に見舞われ足止めされた方も多かったのではないでしょうか。

ダークトーンのコーディネートが増えがちな今時期ですが気持ちや洋服だけでも春を意識し明るくいきたいものですね。

本日はBDトップ糸を使用したSweatのご紹介になります。

5526_1.jpg

*A VONTADEではお馴染みBDトップ糸を使用した生地を使用。

硬めのBD糸を双糸にし度詰めで編み立てる事でシャリ味のあるドライタッチが特徴です。

生地が丈夫な事はもちろん伸びや撚れを軽減し綺麗なシルエットを維持してくれます。洗濯した際の重みが目が詰まっている事の証拠です。笑

国内でBD紡績機を保有する紡績は少なく国産のBD糸は希少な存在です。裏地はオーガニックコットンを使用し肌触りが良く厚みを抑えている為、レイヤリングにも最適です。

1111.jpg

モデル157㎝、サイズONE着用。


身頃はリバースウィーブでポケットはややクラシックなセパレートパッチポケット、ジッパーはwaldes社の2way zipperを採用。

なんと言っても1番のポイントは発色の良さ。複数の色目が交じり合った独特の発色で普段色物を取り入れない人でも受け容れやすく少し褪せた感じと申しますか落ち着いたトーンと風合いは他には無い佇まいがあります。

シルエットは身巾や袖巾にゆとりがある為、ワンピースの上からでもシルエットを崩すことなく着用できます。

5490_1.jpg

26/2 BD Crew Sweat

material/100% Cotton
size/ONE.S.M.L
color/red mix.amber mix.blue mix
price/¥16.000+tax


こちらは同生地を使用したCrew Type。

5608_1.jpg

モデル身長172㎝、56㎏、サイズM着用。

redとblueはトップ糸を使用した先染めで色目に惚れ惚れします、インスタ映えもバッチリです。

ボトムスではなかなか冒険出来ない代わりにトップスでは少し遊び心を取り入れ、気持ちや気分を春にシフトしていき高揚させたいものです。

誰もが1枚はお持ちだと思うSweat、色違いで何枚でも揃えたくなるものです。ワードローブにカラーパレット増やしませんか。

店頭でのご確認、ご試着をお待ちしております。



Bricklayer Horii