Motorcyclist Overcoat


2016FWの名作 “Motorcyclist Overcoat” が再入荷です。

デザイナー次第ですが多分もう作らないかと思われますので、去年入手しそこなった方はこの機会に必ず入手してください。後で「アレ欲しかった」とか言われても、僕はここでちゃんと言いましたからね。

Motor_17_2.jpg

material/ 70% Cotton, 30% Nylon
color/ KHAKI, OLIVE, DK.NAVY
size/ S, M
price/ SOLD
ダブルブレストのモーターサイクルコート。
軍物のモーターサイクルコートを現代的にモディファイした、*A VONTADE渾身のアウターです。
高密度に織り込まれた綿ナイロンのオックス地を使用。ナイロンが入ることで程よい光沢感もあり、どこか上品な表情も。
裏地も全く同じ生地で作られているので、着ると二重の綿ナイロンに包まれていることになりますね。
元々風に強い綿ナイロンが二重になっているわけですから、無論風なんて完全にシャットアウト。多少の雨も防いでくれます。
ウールに比べると防寒性に不安を抱かれるかもしれませんが、使用した実感として下手なウールアウターより風を通さない分こちらのコートの方が暖かくすら感じます。

Motor_17_3.jpg

首元をすっぽり覆えるチンストラップが付属。
実用性はもちろん、上まで留めればニヒルな表情で悦に浸れるクールな仕様です。
これを着て朝の渋谷を歩いていたら、すれ違う女子にかなりの確率で二度見されて嬉しかった。(自意識過剰)
カッコいいというより、単に危ないやつだと思われてただけかもしれませんが。

Motor_17_1.jpg

別珍のオールドポッターの上からバサッと羽織る、粋ったコーデ。
オリーブの土臭い表情が、セットアップのカッチリ感をうまく取り払ってくれます。
こういうカジュアルセットアップだけでなく、ビジネススーツの上からも着て、どうぞ。
偶にオジサンがスーツの上から軍物の古いコートを着てたりしますが、僕もフツーの会社勤めだったらアレをやりたい。カッコいい。

Motor_17_0.jpg

pants/ Swiss Army
同じコートでもトレンチコートやステンカラーコートに比べ程よいカジュアル感があるので、何気ない普段着にも気負わず合わせられます。
これからの季節でも暖かいセーターの上から羽織るだけで十分すぎる防寒性がありますから、帰省や年末年始の旅行の際に一着あると便利かもしれませんね。
服好きはどうしても旅行に洋服を無駄に持っていきがちですからね、軍物らしくクシャッと丸めてスーツケースに放り込めるこのコートは何かと重宝すると思いますよ。ウールアウターだと土台無理な芸当なので。
僕も最近年末年始の旅行の計画を立てていますが、それ以上に何を着ていくかの方を真剣に考えていたり。
スーツケースが嫌い(というか持ってない)なので鞄は軍物のバックパックが一つだけ。
そこにテンション高く着れる何を押し込むかを最近は毎日考えています笑
ま、どうせ旅先で色々買って、帰りは荷物が倍以上になって後悔するのですが。その話はまた年始の営業でお会いした時に。
Thanks SOLD.
Bricklayer Shimada