LEUCHTFEUE -Knit Cap Basic-

LEUCHTFEUEより、シンプルなKnit Capの入荷です。

KnitCap_0.jpg

LEUCHTFEUE -Knit Cap-
material/ 100% wool
color/ WHITE, NAVY, GREEN, INDIGO, GREY, BROWN,RED, BLACK
size/ FREE
price/ ¥2,800- (+tax)
弊店では初期から取り扱いのあるLEUCHTFEUE(ロイヒフォイアー)。
ドイツ製に高いこだわりを持ち、糸の管理から全ての工程を自社で行い、高品質な製品を良心的なプライスで提供している、1956年創業のニットメーカーです。
今季はシンプルなニットキャップをカラーバリエーション豊かに取り揃えました。

KnitCap_1.jpg

探すと意外と無い、固くしっかりと編み込まれたウール100%のニットキャップ。使用されている毛糸は毛羽が少なく、上品な表情です。
ウール100%っていうのも、もちろんポイントですが。比較的高いテンションで編み込まれている為ダレにくく、長く使えるのが嬉しいです。
物を売るときってやっぱり最初の手触りが柔らかいとか、見た目が良いとかがどうしてもポイントになるから、耐久性を度外視して見てくれだけのモノづくりをしちゃうんですよね。だから大体すぐダメになっちゃう。
でもLEUTHTFEUEのKnit Capは長く愛用してもらうために、敢えて固く締まったウールを使って強く編みこんでいます。だからその分固くて最初の感動は無いから、あんまし売れない笑

KnitCap_2.jpg

*A VONTADEの洋服にも言えることですが、こういうパッと見分かりにくい物こそ使う人のことを真剣に考えていたりするんです。
「看板の大きい店は信用するな」とは誰かが言っていましたが、分かりやすく売れるモノってその分大事なモノを犠牲にしているから、
だから僕らもそういう見てくれの物は作りたくないし、お客様に寄り添った良い物をBricklayerでは売り続けていきたいなと、心からそう思います。
…流行りのインスタグラマーが*A VONTADE着て、バカ売れしないかな。
Bricklayer Shimada