BASISBROEK -OPUS-

OPUS_0.jpg

BASISBROEKよりOPUSの入荷です。
BASISBROEK -OPUS-
material/ 70% wool, 30% polyester
size/ 2
color/ DK.NAVY
price/ ¥23,000- (+tax)
毎シーズンエッジの効いたデザインを提案してくれるBASISBROEK。
比較的オーセンティックな*A VONTADEの雰囲気をいい意味で崩してくれるので、Bricklayerのセレクトには欠かせないブランドです。
*A VONTADEのコレクションにどう当て込むかが毎シーズン悩ましいのですが、今季はWool Robe CoatやSamue Ver.2などの羽織系のアウターが多かったこともあり、メルトン素材の羽織アウターとしてOPUSをセレクトしてみました。

OPUS_1.jpg

デザインありきなので生地感がどうこうという洋服ではないのですが、それでもかなりしっかりとしたメルトン地。デザイン上どうしても前開きになってしまいますが、十分に暖かい素材感です。
これだけ大胆なパターンで生地を贅沢に使ってこのプライスなわけですから、ウチのデザイナーも驚いていました。

OPUS_2.jpg

*A VONTADEのレザーを合わせたアバンギャルドなスタイル。
一歩間違えば危険な領域に崩れ落ちますが、細い糸の上を歩いているからこそハマれば猛烈にカッコいい組み合わせです。
そう言えば僕の髪型もアバンギャルドな感じに。崩れ落ちているのかカッコいいのかは賛否両論ですけど。
これ一応言っとくと僕のオーダーじゃないんです。何故か行きつけの古着屋で一緒だった老獪なカリスマスタイリストにいきなり切られて(切って頂いて)、「髪が切ってくれって言ってた」という謎の理由でふんわり納得させられた(させて頂いた)結果というか。
まあ、こういう突発的なイベントと悪ノリは好きなので、Bad Endな結果でも何だかんだで楽しいのですが。
やっぱり洋服の方が気軽に危険な領域に踏み込めていいです。飽きれば脱げばいい話なので。

OPUS_3.jpg

そういう話を出すとイロモノに見えてしまいますが、普通に上品でカッコいいコートです。
実はCAMELとREDも入荷していたのですが、そっちは既にSOLD。
試着するとすごくいいんですよねコレ。しかも絶対持ってないデザインだと思うので。
アウターとしては気軽に挑戦できるプライスですので、是非ワードローブに加え入れてみて下さい。
遊び心が刺激されますし、髪型よりも気軽にオシャレを楽しめますよ。(早く髪伸びないかな)
Bricklayer Shimada