Fatigue Trousers

IMG_0898.JPG

-Fatigue Trousers-
material/100% cotton
color/black.charcoal.olive
size/2XS.XS.S.M.L
price/black.olive¥19.000/charcoal/¥20.000



*A VONTADEと言えば定番中の定番、Fatigue Trousersを思い浮かぶ方も多いと思いますが満を持しての再入荷と新色のご案内です。

IMG_0900.jpg


上写真右が今回新入荷のリミテッドカラーのChacrcoalになります(※左手がご好評頂いたGrey Top)

以前のグレートップと同じく、トップ糸を使用した素材ですが、優しいトーンのグレートップより、2トーンほど濃色でより引き締まった表情です。
先日のブログでも少し触れさせて頂きましたが今シーズンよりシルエットがマイナーチェンジしております。

今年度から股上は若干深く、シルエットもワタリから裾にかけて少しゆとりを持たせました。

以前の現代的なテーパード強めのシルエットと比べると癖のないシルエットで、特に30代アップの方にはご好評いただいております。



0823_3.jpg

アイデンティティであるポケットは手を入れやすく、容量を増す為、ポケット口を広く膨らみを持たせた状態で縫い付けています。

このアイコニックなポケットのデザインは

『軍パン(6ポケット)のサイドポケットって実際、使わないよね』

って所から始まっています。


現代に於いて、あまり用途の感じられないサイドのポケットが、自分の居場所を求めて、脇から徐々に上って来る過程でフラップが削ぎ落され(ポケットデザインに吸収)、やや丸みを帯びて最終的にここに居場所を得たって感じですかね。

また狙ったわけではありませんが、現代におけるProfessional Workerさん (※美容師さん、スタイリストさん、内装屋さんなど)が、実際に 『現場のユニフォーム』 として多く着用されているのは、『見せかけだけのデザイン』 じゃないって事ですから素直に嬉しいですね。

ただほとんどが●●な0型っていう話ですけど笑。




0831_3.jpg


0838_3.jpg

写真だと若干分かりずらいですが股下にはマチを付け可動域を広げています。アクティブシーンや日常生活においてもあるのと無いので結構違うものです。

生地感が薄く軽い為、夏場には最適な穿き心地を保証致します。

0860_2.jpg

特に今シーズン、顧客様を中心に人気が集中したトップ(杢)シリーズ。

ミリタリー、アウトドアライクなデザインに対して、直球な素材や色目の当て込みが主流でしたが、今回の先染めのCHARCOAL TOP は、全く別物の印象を受けます。

RIPSTOPの格子模様もぱっと見分かりずらい為、他のカラーに比べると Mordern & Urban なイメージです。

デザイン的にはTシャツやスニーカーでカジュアルに合わせたい所ですが、スラックスのイメージで、シャツ&革靴で綺麗にまとめる事で、『心地良い違和感』 を楽しむのもよろしいかと。



0859_2.jpg

シンプルでベーシックなパンツが主流な中、これからの時期、デザインにパンチの効いたアクセントになるパンツも良いのではないでしょうか。
店頭でのご試着お待ちしております。

モデル身長172㎝、体重56㎏、サイズS着用。

Bricklayer horii