Vacances Shirts

IMG_9134.JPG

-vacances shirts-

material/cotton 100%
color/black.olive.khaki.white
size/S.M.L
price/¥16.000+tax




IMG_9330-2.jpg

襟は今シーズン注目の『イタリアンカラー』を採用。イタリアンカラーと聞いて?と思う方もいらっしゃると思うので軽くご説明します。

別名ワンピースカラーとも言われ台襟の無い襟の事を言います。前身頃から襟にかけ1枚の生地で繋がって出来ており綺麗なロールで立体感のある少し大きな襟が特徴です。開襟シャツはお馴染みの方でもお持ちの方は少ないのでは無いでしょうか。

クラッシックなイメージが強いですが逆に新鮮に見え、襟が大きい事で相対的に小顔にも見え顔回りを優雅にしてくれます。


IMG_9428.JPG

素材は120番双糸のタイプライター地。2本の糸を摺り合わせることで強度が増しパリッとした張りが特徴です。

お馴染みシルケット加工を合わせて行うことでシルクのような光沢と肌触りで一度袖を通したら癖になる着心地と上品な印象で薄手で軽く、夏場でも涼しく快適な着心地です。

SHIRT .jpg

両玉縁のポケットは強度やほつれ止めも兼ねており、高度な技術を要しますが、何より綺麗に縁取りすることで見た目が美しい。

アメリカHATHAWAY社オマージュの別注の2.5ミリ厚の3つ穴貝ボタンを使用する事で上品な生地に対し、男らしく強さを感じる厚みのあるボタンでオリジナルティーと個性を主張。

IMG_9351.JPG

正面から見るとボックスシルエットですが、肩と腰にタックが入った某有名2nd Gジャンのディテールを取り入れる事で、ブルゾンのような丸みを帯びたシルエットに。

広めの身巾に対して、やや短めに見える着丈も「着ると正解」なバランスです。


Vacances_1.jpg

イタリアンカラーは開襟シャツの中でも、特にエレガンスな襟元を演出してくれます。

第一ボタンを外したくらいが丁度良く、Vゾーンからフェロモンを出せるくらいの筋力と雰囲気は持ち合わせたいものですが、ひと前に流行った 『ちょい悪〇〇〇』に振れ過ぎないよう、合わせるボトムや靴選びはくれぐれもご慎重に行いたい所。

開襟シャツノリでジーンズに合わせてカジュアルに振るのももちろん◎ですが、せっかくのエレガンスさを帳消しにするよりは、スラックスなど綺麗めボトムで若干『向こう側』に寄せつつ、サンダルで外すぐらいが一番気持ちいい所かと。

(さまー〇よりはナ〇ータ寄せで笑)


店頭でのご試着、是非お待ちしております。

bricklayer horii