ANGLO LEATHERCRAFT

IMG_9523.JPG

-NARROW FLAT BELT-
composition/100% leather
color/black.camello
size/80㎝.85㎝
price/¥6.000+tax
MADE IN ENGLAND

IMG_9520.JPG

丁寧な手仕事で革を編み込んだもの作りを行う、ANGLO LEATHERCRAFT LTD(アングロレザークラフト)、イギリスのリバプールで4代続く100年の歴史を持つ老舗革工房から誕生したブランド。
ANGLO LEATHERCRAFT LTDはレザークラフトマンであったファミリーが革とウッドファイバー(木の繊維)を自在に編み上げる技術を完成させ『ANGLO社』をスタートさせたことがきっかけで生まれました。

熟練の職人による生産を長く続けている伝統と歴史を持つ名門で何と言っても革とウッドファイバーを自在に編み上げる技術が特徴です。
メッシュベルトで有名な同社ですがBRICK LAYERでは軽い感覚で扱える細身のNARROWタイプでのセレクトでご紹介となります。



IMG_9721-2.jpg

ベルトは必要と分かっていてもつい後回しにしてしまうもの、なぜなら陽に当たらない時が多いから。そう思われる方は多いと思います。
男性でもタックインの着こなしが増え薄着になってくる時期、見え隠れした際に小物まで気を使いお洒落をするのが大人たるものですね。

毎日使うものだからこそ気に入ったもの、拘ったアイテムを身に着けたくなります。

IMG_9726.JPG

ベルトは太さによって与える印象が大きく変わります。TPOに合わせたベルトの太さや色を選ぶ事も重要ですしトータルコーディネートのバランスを保つためのベルトの太さを選ぶ事も重要です。
細いベルトはスーツやドレススタイルに合わせやすいベルトなのでスタイリッシュやモードな印象を与えやすいベルトと言えますが同社のアイデンティティであるメッシュのベルトループが上手く中和してくれることでカジュアルスタイルにも相性が良く、ワイドパンツなどの腰回りにボリュームのあるパンツでもすっきりとした印象になります。

使い込むことで愛着が沸き、艶が増し味わい深い表情になるのも楽しみの1つです。


IMG_9539.JPG

細いベルトは足長効果もありハイセンスなおしゃれ感を演出しやすい言うならば大人の男性といったイメージ。
『太いパンツには細いベルト』、『細いパンツには太いベルト』何事もバランス感覚は重要なのではないでしょうか。自分への言葉として記録しておきます。笑

パンツに合わせてベルトで遊んでみませんか。

Bricklayer Horii