小物使い

先日の突然の雪と寒さにはビックリしましたね。 

 都内での11月の降雪としては54年ぶり、積雪としては統計開始以降初めてということでした。 

 Bricklayerではこれからさらに本格的になる冬に備えて、あたたかく上質な小物をご用意しております。


16112502のコピー.jpg

























color/ GREY, DK.GREY, MARINE, BEIGE 

material/ 100% cashmere 

price/ ¥14800- (+ tax) 

ロイヒフォイアーは高品質、低価格、シンプルの3拍子が揃ったニットを中心に手掛けるドイツのブランドです。

同ブランドより、カシミア100%のニットキャップが入荷致しました。


16112501のコピー.jpg





























たかがニットキャップに対して1万円も出せないと思う方もいると思います。 
 
しかし、こういった普通であれば惜しんでしまう部分に力をかけれるかどうかが、結局大切です。

それでいて、控えめにさりげなく。


本当の美しさは静かに、細部に宿ります。



16112504.jpg































Local Roots -Merino Rib Socks- 

color/ NAVY, MID GREY, TAUPE, WINE 

material/ 40% merino wool 40% acryl 20% nylon 

price/ \1800- (+tax) 



続いて、高品質なモノづくりを低価格で実現するLocal Rootsが手掛けるソックスの紹介です。 

メリノウールを使用した、保温性の高いソックスになります。 

色合いや編みのデザインに気が利いていて、非常に上品に仕上がっています。



16112501のコピ.jpg




























靴下にもニットキャップと同じことがいえるかと思いますが、細部がやはり大切。 

失礼な話ではありますが、個人的に他人の服装で一番見てしまうのはソックスです。 

スーツのVゾーンと同じで、パンツと靴とソックスの配色と素材選びでその人のセンスが見えてきます。 

おしゃれな人はやはり、ハッとするような足元をしています。

靴だけ高級でも、パンツと靴下がそれに見合ったバランスになっていなければ意味がありません。



たかが小物、されど小物… 

というよりはむしろ、小物もジャケットやコートと同格に見る目線が大切だと思います。 

Bricklayerでもそれだけ力を入れて、いいものを選ばせていただいています。 

お近くにお越しの際は是非、じっくり腰を据えて洋服と向き合いに来てください。 

微力ながらお手伝いさせていただきます。 
Bricklayer Shimada