初入荷ですよ。

いよいよ当店にも、レディースブランドが初入荷です。







'16ss_DALIA_REMAKE_cl1.jpg




dahl’ia ” ribon remake T

'16ss_DALIA_OP_cl2.jpg

'16ss_DALIA_OP_cl1.jpg

dahl’ia ” oxford pullover onepiece















dahl’ia(ダリア)は、


元スタイリストの広川智佳子氏と、親友の久保田理恵氏が、

2000年春夏に手作りバッグとTシャツのリメイクからスタートされたブランドです。



「dahl’ia」はメキシコ原産の花の名前。

子供の頃のハートをくすぐられるようなキュートでありながら

少し毒っけのある女の子を思い出すようなイメージと

ブランド名の響きがリンクして名付けられました。





常に「LIFE STYLE」をベースに、

デザイナー自身の好きなヴィンテージ・エスニック・シンプル・ガーリーなど、

シーズン毎にその時を切り取りながら服を作られています。








リニューアルオープンをするにあたり、


レディースの取扱いも増やしていきたいと思っていた矢先に出会ったこちらのブランド。





もちろん、以前より気になっていたブランドでもあり、

縁あって展示会へと足を運ばせて頂くこととなりました。




ゆっくりと全ての商品を見せて頂き、

案の定ダリアの熱烈なファンになりました。。。







一言で言うなら、男心をくすぐるアイテム。が多いんです。





あ、下心ではなく、どちらかと言えば上の方なんですが。



ブランドコンセプトにもある通り、



素材やディテールなど、随所にヴィンテージ要素が盛り込まれている為、

まずそこでグッと引き込まれるわけですが、



全体の雰囲気は、男臭さは微塵もなく、、ガーリーなんです。(当然なんですが。)




あとはシンプルで素朴な雰囲気がありながらも攻めるとこは攻めてある。とか。


上手く伝えられませんが、、とにかくツボなんです。






入荷して間もないアイテム達ですが、

高校生の娘に買って行かれた男性の方もいらっしゃいますし、

近所のおばあちゃまにフラっと買って頂く事も。





どの世代の方が着ても決してトゥーマッチにならない不思議な、素敵な服たちです。


まずは長く語らせて頂いてもしょうがないので、

是非一度、手に取って感じて頂けたらと思います。





週末は是非、Bricklayerへお越し下さいませ。








※アイテム詳細は、商品名をクリックしてご覧頂けます。
それでは、ご来店の程心よりお待ちしております。