Tシャツ感覚で。

Tシャツ感覚で着れるシャツ。




ボタンを留める作業も必要ありません。





ガバっと上から気軽に着てみて下さい、T
シャツみたいに。

IMG_2603.jpg

*A Vontade ” Crew Neck Shirts ”




ザックリ言うと、

布帛でクルーネックのポケTを作りましたっていうノリです。

(ノリで作ってはないですよ。。)






まずネックに関しては、

クルーとボートネックの中間くらいで幅をとってます。




やはりカットに比べると着脱の際のストレスはありますから、

そこの軽減させる意味合いと、デザイン性の半々といった感じでしょうか。

IMG_2621.jpg

IMG_2627.jpg

シルエットは、やや肩を落として、

身巾をたっぷりと取った開放感あるリラックスシルエット。

後ろ着丈を長くとり、サイドスリットをアクセントに。

IMG_2615.jpg

サラっと付いたポケット。


たかがポケットですが、されどポケットです。



中縫いで付けられたこちらは、

アイテム全体を、立体感ある表情にしてくれます。


柔らかさと抜け感が生まれますね。






あと、実はコレ、デニムシャツなんです。



何となく皆様のデニムのイメージは、ある程度固さのある生地感だと思いますが、


このシャツに使用した素材は、4ozのライトデニム。



夏場でも快適に着れる薄手の生地、というのは大前提ですが、


打ち込みも甘くして、固さやハリ感ではなく、

しなやかさと落ち感(ドレープ)を感じる事が出来る素材に仕上がっています。


スーピマコットンをブレンドしている為、肌触りもよりマイルドに。

ほんのり香る光沢感が、デニムらしからぬ品の良さを感じさせてくれます。




と、ギュっと魅力の詰まった素材なんですが、

とりあえずデニム特有の経年変化を楽しんで着てくれればと。






IMG_2610.jpg

個人的には、やはりショーツスタイルがしっくりきます。


Fatigue Shortsとの組み合わせなんかは大好きですね。


ポケットの存在感繋がりで。。。








お陰様でサイズが僅かとなっていますが、


やはり夏場のスタイルも、

Tシャツ意外のバリエーションをお求めの方が多いですね。








是非、覗いてみて下さい。



詳細はこちらより。







それでは、お客様のご来店心よりお待ちしております。