スポーツの秋。効いてます、ストレッチ。

9月も半ばに差し掛かり、空気も大分秋めいた匂いになってきました。

スポーツの秋、と言いますが世間は何かとスポーツの話題でもちきりですね。


AS20140907000547_comm.jpg

中でもテニスの錦織選手。

日本(アジア)史上初の4大大会決勝進出はすごい、の一言です。


惜しくも決勝は敗れてしまいましたが、それでも十分すぎるくらいの活躍でした。

テレビのアナウンサーが、

“生きているうちに男子4大大会の決勝に日本人が立つ姿が見れるとは思っていなかった”

と仰っていましたが、本当にそう思いますね。

どのスポーツにも言える事ですが、

日本の選手は海外の選手と比べると、身体能力でのハンデが付きまといます。

テニスは全く無知の私ですが、
素人目から見て、

錦織選手にはそれをカバーできる技術や敏捷性、何よりメンタルが備わっていたんだと思います。

これから日本のアスリートの可能性を広げてくれた躍進だったのではないでしょうか。

img_1ccccc9ebc5a011a908453d6e561de8b395260.jpg

※余談ですが、

先日行われたボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ

「八重樫×ローマンゴンザレス戦」

これにもめちゃくちゃ感動しました。。

久々に(辰吉×薬師寺戦以来?)、熱い試合を見た気がします。






さてさて、

店内には物欲の秋にはもってこいの商品達が続々と入荷中です。



本日はこちらをご紹介します。

IMG_5206.jpg

IMG_5207.jpg

IMG_5209.jpg

*A Vontade ” Indigo Surf Parka ”


アボンタージより、

インディゴのストレッチサテンデニムを使ったサーフパーカーのご紹介です。

IMG_5211.jpg

IMG_5213.jpg

一見、カットソーライクなフードパーカですが、


巻き縫いや折り伏せ縫いなど、しっかりとした縫製を用いた布帛のアイテムです。

IMG_5215.jpg

IMG_5216.jpg

素材に使用したのはストレッチサテンデニム。

コットン(97%)×ポリウレタン(3%)で、伸縮性に富んだ素材です。

14091001.jpg

耐久性もさることながら、
ストレッチが効いてますので、

デイリーに着回して頂きやすい素材だという事は、想像に難くないと思います。


またインディゴは、仕上げに強めのフェード加工をすることで、

着古したような褪色と、随所に出たアタリがアイテムの雰囲気を一層高めてくれます。




IMG_5208.jpg

個人的にお気に入りなのが、このカンガルーポケット。

中央にステッチが入り、2部屋構造になっているんです。


この手のポケットは、入れたモノがごちゃつくのがストレスになったりしますが、


このポケットは、左右でうまく使い分けできるのが嬉しいですね。

14091002.jpg

シルエットは、肩もドロップしたルーズシルエットです。

身巾もたっぷりと取られ、楽~な着心地。


寒くなれば、ある程度中に着こんで頂くのもよし、今時期はシャツなど良いですね。


170cm58kgの私で、Mサイズを着用しています。



濃色のボトムと合わせてメリハリを付けたスタイリングなどもありますが、

そこはサーフパーカー。

アイテムの雰囲気には淡色コーディネートがマッチしそうです。

9601.jpg

上記はスウェットパンツと合わせたスポーティーなスタイリング。

布帛を用いた事で、アイテム全体があまくなりすぎず、

スウェットパンツのようなラフなアイテムと合わせても、だらしない印象に見えません。

(ただ、ボトムのシルエットはコンパクトに。)


これからの時期、ますます欠かせなくなりそうなフードパーカーですが、


こちらはやや変化球的なアイテムになりますので、

着こなしのスパイスに是非取り入れて頂きたいですね。



今時期は気温の変化が著しく、着こなしにおいても悩みも多いと思います。

まずはこういった薄手のトップスから徐々に取り入れてみてはいかがでしょうか。



詳細は、こちらより。







※お問い合わせ多数のスウェットパンツですが、本日店頭に入荷しました。
 

 一足早く、是非店頭でご覧ください。









それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。