アウター第一弾。

本格的にシーズン立ち上がりを迎えた店内。



シーズンのメインを占めるアウター類も、続々と入荷しています。




本日は、第一弾としてこちらのアウターをご紹介致します。

IMG_5016.jpg

*A Vontade ” No Collar Coach Jacket ”





’14SSシーズンに大変好評を頂きましたNo Collar Coach Jacketが、

今シーズンも待望の入荷です。


もちろん、秋冬仕様にアップデートしておりますよ。



まず、素材。

表地には割繊メモリタフタを使用。



割繊メモリタフタは、ポリエステルのマイクロファイバー(極細繊維)に熱処理加工を施し、


ハリ感と微起毛によるソフトタッチを実現した形状記憶の特殊生地です。

しっとりと手に吸い付くような独特な質感が特徴的です。



またポリエステルの特性として、シワになりにくい事も挙げられますが、

こちらの素材は形状記憶の特殊生地な為、着用した際の空気を含んだような独特な表情も楽しめます。


上手く画像で伝えられないのが悔しいですが。。



これは是非手に取って確かめて頂きたい生地感ですね。

IMG_5019.jpg

色展開は、4色です。


この素材特有のややくすんだマットな発色は、秋冬らしい落ち着いた印象を与えてくれます。

スナップ釦は同色のモノが付く事で、ミニマルな表情と統一感が出ました。



釦の素材も、軽さを重視したプラスチック製から、

素材の雰囲気とマッチした真鍮製に変更しています。

IMG_5024.jpg

IMG_5023.jpg

裏地には速乾性の高い、サラっとしたT/Cの鹿の子地を採用し、

袖裏はポリエステルで滑りを良くしています。


また、背面はベンチレーションヨークにして通気性も確保。

IMG_5029.jpg

裾口はリブではなくカフス付きにする事で、程よく上品な印象になります。

シャツを合わせた時などの収まりも良いんですよね。

IMG_5034.jpg

この辺のディテールは継続ですが、

良くみるとポケットの角度に変化が。(左/’14SS 右/’14FW)


やや水平な角度にする事により、ポケットの入れやすさが増しました。

細かい違いですが、実際に着用してみると思いのほか、違いが実感できると思います。





IMG_5021.jpg

最大の特徴、ノーカラー仕様。


首回りがすっきりとする事で、様々な着こなしにトライできますね。





14090503.jpg

14090502.jpg

14090505.jpg

14090501.jpg

14090504.jpg

クルーネックやフードモノ、

シャツやタートルネックと合わせると、大人っぽく着こなせます。

冬場に出番の増える巻き物などとも好相性です。



今時期のインナーは、薄手のカットソーやシャツなど。

これから寒くなれば、スウェットやニットに変えて。



着用時期も長く、使い勝手の良いアウターになりそうです。
店頭では、早くもなかなかのペースで飛び立っております。。。


気になられた方は、是非お早目にご検討下さい。





詳細は、こちらより。

IMG_5035.jpg

IMG_5036.jpg

その他、アウター類も豊富に揃いました。



週末は、是非店頭へ足を運んで頂ければと思います。











それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。