夏→秋。クロップド丈からはじめましょう

8月も後半に差し掛かっていますが、厳しい残暑が続きますね。。


ただ不思議なもので、お盆を過ぎると急に秋の空気感を感じてくるんですよね。

夜は特に。



暦の上では秋なんで、当然と言えば当然なんでしょうが。

しかし暑い。。






さて、店内には徐々に秋物が入荷してきていますよ。


本日はこちらをご紹介します。

IMG_4411.jpg

*A Vontade ” Fatigue Trousers Cropped Legth ”

IMG_4413.jpg

IMG_4414.jpg

*A Vontade ” Fatigue Trousers Cropped Legth-camo- ”
*A Vontadeより、定番のFatigue Trousersのクロップド丈が入荷しました。

無地3色と、ウッドランドカモの展開になります。




Fatigue Trousersとの違いは、まず素材です。

IMG_4415.jpg

Fatigue Trousers

IMG_4416a.jpg

Fatigue Trousers Cropped Legth
今回は、

定番のバックサテン地を、やや薄手の高密度バックサテン地に変更しました。



この生地に、ボールバイオ加工を施す事で、

強いアタリや褪色が生まれ、既に着古したような風合いに仕上げました。

IMG_4419.jpg

IMG_4420.jpg

従来の生地に比べると、

光沢感も無くマットな質感となり、クタっとしたしなやかな生地感も特徴です。

14082107.jpg

14082106.jpg

14082105.jpg

次にシルエット。




膝のタックを無くし、フルレングスより股下を8cm短くしました。


ウエスト寸は変わらず、ワタリ~ヒップ~裾にかけて約5mm細くなっています。
(分かる人には分かる。。はずです。笑)


アイテムのアイコン的存在のビッグポケット、
股下のガゼットなどはもちろんそのままですので、

履き心地は変わりません。


もともと股下も深く、ワタリにかけてややゆったりとした作りなんですが、


全体のバランスを見るとやや細見になると思います。

なのでこの手のアイテム特有の野暮ったさが出ないんですね。








フルレングスに比べて、見た目にも軽さの出るクロップド丈。


前述ですが、今回は生地感もやや薄手になっていますので、

残暑厳しい今時期から冬場にかけて丁度よさそうです。

14082104.jpg

14082103.jpg

14082102.jpg

今時期はまだTシャツなどと合わせながら、

これから秋にかけてどう着こなそうか。。

と考えるのもまた楽しみの一つになりそうです。




まだまだ暑い日が続きそうですが、徐々に着こなしも秋モノへとスイッチしたいところ。




もうショーツはお腹一杯。。

という方はこの辺から徐々に秋の装いへシフトしてみてはどうでしょうか。




是非、ご検討下さい。









詳細は、







それぞれクリックしてご覧くださいませ。












それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。