真夏に届いた、即戦力の新作です。

*A Vontadeより、新作のフットボールTが入荷しています。

IMG_3962.jpg

Football T-shirt “SYRACUSE 46”

IMG_3963.jpg

Football T-shirt “HALEIWA 72”
*A Vontadeでは毎シーズン展開させて頂いているフットボールTですが、

ナンバリングシリーズは1シーズンぶりの登場です。


今回は従来しようしていたループカット天竺素材ではなく、

リップル編みにて作成したオリジナル天竺を使用。




リップル編みは1段ずつに度目を変えて、

凹凸感を出した特殊な組織で通気性に優れます。

IMG_3973.jpg

IMG_3970.jpg

以前ご紹介させて頂いた、

3/4 Sleeve Loose T-Shirtsや、Ripple Pocket T-Shirtsでも同素材を使用していますが、


単糸を使わずに、40番手のコーマ糸を双糸で使うことで肌触りの良いさらりとした質感となり、

今時期の猛暑でも問題なく着用頂ける素材なんです。


また、ほんのりと艶感がある為、やや品のある雰囲気のフットボールTに仕上がっています。

IMG_3972.jpg

さらに今回は、

脇下にマチを付けクラシックな仕様に。

IMG_3974.jpg

IMG_3964.jpg

そしてプリントは、フロッキープリントです。

モコモコっとした立体感ある表情と、独特の経年変化で、

(古着好きな方は特に)お好きな方も多いと思います。



新品の状態よりも、ある程度着込んで出てくる風合いが良いんですよ。。



是非味わってみて下さい。

14080601.jpg

14080602.jpg

身幅など、サイズ感は少しゆったり目になっています。


暑さの厳しい今時期は、やはりショーツと合わせて涼しげに着こなしたいですね。

Tシャツだとカジュアル過ぎたり、少し着こなしが寂しくなってしまいがちなので、

個人的に7分袖+ショーツというバランスは好みです。


袖はロールアップしてもまた違ったニュアンスで着こなせそうですよ。





即戦力の新作。


是非お試しください





詳細は、






それぞれクリックしてご覧くださいませ。













それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。