“RE”LAX

いや~暑いです。


ここ東京は、本日初夏らしいですね。



GWを前にして、いざ海へ、と言わんばかりの暑さです。



紫外線の影響など、微塵も気にしていない私からあえて言わせて頂きます。




皆様、紫外線対策は万全に。




さて、


今日のような気温になるとTシャツ一枚で来店される方も多かったです。




Tシャツ(カットソー)、と言えばこちら。

IMG_9456.jpg

-PYJAMA CLOTHING-


PYJAMA CLOTHING(ピジャマクロージング)は、


PAJAMA(パジャマ)のブリティッシュイングリッシュ読みの”PYJAMA”に由来し、

パジャマのようにリラックスして着られるという意味を込めたブランドです。

ベルギーの肌着工場で生産しており、着心地、肌触りはもちろん、

毎シーズン提案する型・カラー展開は男女問わず様々なスタイル、年齢層に支持されています。

ブランド設立当初から、ベルギーでの一貫体制工場にこだわり生産しています。


使用しているメイン素材は、「SZ編み」という特殊な編み立て。


適度な伸縮性があり、

水分を含んでも撚りがほどけず、型崩れしにくいのが特徴です。


また、エジプト綿を使用しており、超長綿ならではの、

やや光沢感のある上品な表情と、上質な肌触りも特徴の一つです。

IMG_9458.jpg

Pyjama Clothing ” LAX TEE ”



今シーズンは、新たにLAX TEEが入荷しました。



何と言っても、特徴はシルエットです。

050201a.jpg
IMG_9465.jpg

裾と脇のみ縫い合わせた、一枚仕立てのドルマンスリーブ。

身幅もたっぷりととられた、ビッグシルエットが最大の特徴。



上質な肌触りの素材、

動きやすい仕立て、

風通しの良いたっぷりと空気を含むシルエット。



これら三位一体となり、商品名が示す通り、

まさしく”RE”LAXなTEEシャツなんです。

050204a.jpg

潔いWHITE。

Marine Easy Short+スニーカーで、潔くスポーティーに。

ビッグT+コンパクトなショーツ。

今年は特に出番の増えそうなスタイリングではないでしょうか。

050203a.jpg

上品な素材感から漂う品のあるNAVY。

Classic Chino Trouses Clopped Lengthは生成りをチョイスし、

PASTANと合わせて大人なTシャツスタイルを演出。

050205a.jpg

夏場に映えそうな、発色の良いSCARLET。

タイトなシルエットの、


色目も共に相性良し、です。

袖は丈もやや長く、ボリュームがあるので、

ロールアップする事で、また違った表情も生まれますよ。

050202a.jpg

グリーンカレーのような何とも言い難い色味のCAMO。(誉めてます。)


Hospital Easy Pantsと合わせて、ルーズ&ルーズのシルエット。


サンダルと合わせて最上級のリラックス。

真夏におススメなスタイリングです。







上記4色の展開。


あえてシンプルに、Tシャツ一枚でのスタイリングと共にお届けしましたが、


夏場にありがちな、Tシャツ一枚という味気ないスタイルに、

このアイテムの素材やシルエットから出る独特のスパイスが加わる事により、

着こなしに旨味が出るんですね。




私自身、夏場でもTEE1、というのはあまり好まないのですが、

今シーズンは、このLAX TEEと共に苦手克服しようと思います。





是非、皆様もお試し下さいませ。








さあ、明日よりGW後半戦。



皆様とのリラックスタイム。。。


是非楽しみにしております。











それでは、ご来店の程、心よりお待ちしております。