2013年11月20日
In
Product
Reversible Pack Vest 2
昨年、大変ご好評頂きました、
Reversible Pack Vestが、今シーズンも新デザインで入荷しました。
*A Vontade ” Reversible Pack Vest 2 “
表面は、撥水加工を施した、高密度コットンウェザーを使用。
シャリっとした軽い質感で、耐久性も備えた、よりアウトドアライクな表情が特徴的です。
こちらには、シンプルに2つのフラップポケットが付きます。
裏面は、トップの綿糸を経糸に、
オイルカットした英国ケンピウールを緯糸に打ち込んだオリジナルヘリンボーンツイードを使用しています。
腰があって、ドライな質感が特徴的で、クラシックな匂いのする素材です。
また、中地縫いで付けられたパッチポケットが程よいボリューム感を出しています。
表面と裏面の素材の雰囲気に合わせて、
ポケットのデザインやボタンも変えていますので、
両面とも異なる雰囲気で着用頂けるデザインになっています。
また、中綿には、3M™社のライトシンサレート(→詳細はこちら)を使用しています。
程よいボリューム感ですので、ダウンのような着ぶくれもなく、よりすっきりとしたイメージで着用できますよ。
前回が襟付きだったのに対し、今回はノーカラーになりました。
今回ノーカラーになった事で、
首回りがすっきりとして、これから重宝するマフラーなどとの相性が良くなりましたね。
上記は、Turtle Neck Loop wheel Sweat(※一部再入荷しています!)と合わせましたが、
今シーズン、特に気分なタートルネックとも非常に相性が良いですよ。
是非試してみて下さい。
上記は、Stand Collar Duster Coatの上から羽織り、巻き物をプラス。
首回りがすっきりとする両者の特徴を活かしたスタイリングです。
着丈のバランス感(レイヤード)も楽しめますね。
こちらは、Mountain Force Parka IIの上から羽織りました。
ノーカラーなので、フードモノとも相性は良く、
ネック周りに特徴のあるアノラックの良さも活かしました。
アウトドアライクな雰囲気に合わせて、こちらは表面で着用しています。
上記2スタイルは、
初秋にご紹介させて頂いたスタイリングの上から、アウターとしてベストを着用しています。
もちろん、ニットやスウェットなどと合わせても良いと思いますが、
寒くなってきて、初秋に購入した薄手のアウターなど、もう着れないかな。。と諦めている方は、
是非こちらを使って頂き、また新たな”冬場”のスタイリングを楽しんで頂きたいですね。
続いては、凍える真冬対策として、
インナーベストとして着用したスタイリング。
上記は、Wool Jersey Club Jacketのインナーに取り入れました。
ノーカラーなので、カーディガン感覚で取り入れる事が出来、
シャツやジャケットと合わせて事も違和感なく着用が可能です。
特にこのジャケットは伸縮性もありますので、窮屈さを感じずに着用できます。
ニットの代わりに、こちらを着る事で、
保温性もさらに高まり、(※ウール面を裏にする事で、より保温性も高まります。)
また違った雰囲気も出て、新鮮な着こなしが出来ますよ。
同素材を使用した、Reversible Balmacaan Coatとのコーディネート。
まず、同素材という事で、統一感が生まれ、こなれた雰囲気に。
何よりコートもリバーシブル。。
このリバーシブルのセットを使えば、表裏の組み合わせで合計4パターン!もの着こなしが楽しめます。
今シーズンもインナーベストはいろいろなブランドから出ていますが、
ほとんどがナイロン系のアウトドアライクなモノばかり、、、(嫌いじゃないですよ、そっちも)
こちらはどちらかというと 「ジレやウェストコートの雰囲気を持ったインナーダウン」のイメージで、デザインされていますので、
ステンカラ―コートやジャケットなど、ややトラッドベースなアウターのインナーとしての相性が非常に良いと思います。
是非、今シーズンの皆様のコーディネートに取り入れてみて下さい。
詳細は、こちらをご覧下さいませ。
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。