Flannel Shirt

 
 
 
 
 
ネルシャツが着たい。。
 
 
 
 
そんな時期になりました。
 
 
 
 
 
 

見た目にも季節感が出て、保温性もあるネルシャツは、
 
そろそろ重宝しそうな予感ですが、
 
 
 
 
今シーズンは、店内にも豊富に揃いました。
 
 
 
 
 
 

中でも、特にBricklayerがおススメするアイテムは、
 
ソリッド(無地)ネルです。
 
 
 
ネルシャツと言えば、チェック柄を連想する方も多いと思います。
 
店頭でお話させて頂くお客様も、
 
チェックは持っているけど、無地は持ってなかった。という方が意外と多いです。
 
 
 
 

勿論、チェック柄も魅力的ですが、
 
ソリッドの魅力は、汎用性の高さはもちろんですが、
 
やはりネル特有の素材感を、より一層感じて頂けるところではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
本日は、*A Vontade より2型ご紹介します。

 

IMG_9682.jpg

*A Vontade ” Minimal B.D. Flannel Shirt “
 
 
 
 
こちらは、定番のMINIMAL B.D. SHIRTのフランネルバージョンになります。
 
 
 

IMG_9690.jpg

先染めのコットンフランネルは、
 
ウールのような発色と、柔らかでふっくらとした質感が特徴的です。
 
 
 

IMG_9692.jpg

(DK.NAVY /CHARCOAL /ROYAL /OATMEAL)
 
 
上記の4色でご用意しています。
 
 
 

IMG_9683.jpg

 

 

 

 

IMG_9685a.jpg

 

 

 

 

IMG_9686.jpg

 
 
このアイテムの最大の特徴でもある、
 
 
衿、カフス、ヨーク、胸ポケットなど、中縫い、
 
袋縫いができる箇所はステッチの無い(表に見えない)縫製。
 
 
また前立ても表にステッチがでないように工夫して縫製しています。
 
 
ミニマルに仕立てる事で、素材の表情を、よりダイレクトに味わって頂ける仕様です。
 
 
 
 

101603.jpg

やや着丈短めで、比較的コンパクトなシルエットです。
 
上記は、170cm58㎏でSサイズを着用しました。
 
 

IMG_9310a.jpg

 
 
上品な雰囲気のネルシャツなので、
 
これからジャケットスタイルや、ニットやカーディガンなどのインナーと相性が良く
 
、トラッドなスタイリングには欠かせないアイテムだと思います。
 
 
 
 

IMG_9677.jpg

*A Vontade ” Classic Engineer Shirt -Flannel Solid- ”
 
 
 
お次は、こちらも、以前ご紹介した(ご紹介のブログはこちらより。)、
 
 
定番のClassic Engineer Shirtのフランネルバージョンです。
 
 
 

IMG_9678.jpg

 

 

 

 

IMG_9679.jpg

 
 
 
 
発色の良いカラーフランネルは、
 
 
白ステッチをアクセントにしました。

 

IMG_9693.jpg

こちらも、
 
柔らかく、ふわっとして軽い質感のコットンフランネルです。
 
 

IMG_9694.jpg

(NAVY BLUE /RAW SIENNA /RED)
 
上記の、3色でご用意しています。
 
鮮やかな発色の中にも、素朴で温もりある表情が特徴的ですね。

 

 

101602.jpg

Minimal B.D. Flannel Shirtと比べると、
 
ややカジュアルな印象のこちらは、
 
サイズ感も少しゆったりとしています。
 
 

101601.jpg

 
 
 
 
目を惹くカラーリングは、存在感も出ますので、
 
一枚でサラっと羽織っても良いですし、
 
カジュアルなジャケットのインナーと相性も良く、
 
またコーディネートのアクセントカラーとしても重宝しそうです。
 
 
 
 
同じソリッドネルですが、
 

共にイメージが異なりますので、
 
それぞれの雰囲気に合わせた着こなしを楽しんで頂ければと思います。
 
 
 
まずは一枚、お手元にいかがでしょうか。
 
 
 
 
詳細は、
 

Minimal B.D. Flannel Shirt → こちらより。
 

Classic Engineer Shirt -Flannel Solid- → こちらより。
 
 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
それでは、お客様のご来店、心よりお待ちしております。