Double Breasted Newport Jacket

 
 
 
本日は、こちらをご紹介します。

 

 

IMG_9510.jpg

*A Vontade ” Double Breasted Newport Jacket “
 
 
 
 
 
 
*A Vontadeより、新型のダブルブレストジャケットのご紹介です。
 
 
 
ややトラッド色が強く、カジュアル使いには抵抗がありそうなダブルブレストジャケットですが、
 
 
*A Vontadeが提案するジャケットは、
 
デイリーに着回して頂ける雰囲気に仕上がっています。
 
 
 
 
 

IMG_9529.jpg

 
まずは素材ですが、
 
ブランド定番のT/Cのヘビードリル地を使用しています。
 
タフで丈夫な生地は、ガシガシ着こんでも多少のことではヘコたれません。
 
まさにデイリー使いにもってこいな素材です。
 
 
 
次にディテール、
 
 
 

IMG_9511.jpg

ダブルブレストの特徴の一つとして、衿先の尖ったピークドラペルがありますが、
 
このジャケットはノッチドラペルなので、全体の雰囲気が柔らかくなりますね。
 
 
 
 

IMG_9517.jpg

ベンツも、通常のダブルブレストは、サイドベンツになっており、より洗練された印象ですが、
 
 
このジャケットはセンターベンツにして、カジュアル感をプラスしました。
 
 
 
 

また、ポケットはパッチポケットにして、
 
IMG_9512.jpg

 
裏地には、ストライプのハケ目地を使用。

 

 

IMG_9514.jpg

裏地は、フロント以外は見返しを付けず、
 
裾や袖口は毛抜き合わせにしています。

 

IMG_9344.jpg 

IMG_9518.jpg

袖捲りしたり、ベンツが捲れた際に裏地がチラリと覗き、
 
それが程よいアクセントとして、抜け感を出してくれるんですね。
 
 
 
 
と、
 
ディテール面を見ても、カジュアルに着回して頂きやすいように、
 
考えられたデザインとなっています。
 
 
 
自身、ダブルジャケットを着るのは結婚式以来でしたが、
 
 もちろん、結婚式で着た違和感だらけの、それとは全く違いますね。。(笑)
 
 
 
 
 
ややクラシックなイメージもあるダブルブレストジャケットですが、
 
 

101101.jpg

Vゾーンは深く、身幅もウエストをさほど絞っていない、
 
ややボックスに近いシルエットです。
 
 
 

101102.jpg

また、カジュアルに合わせ易いよう、着丈も短めにしています。
 
 
また、 ダブルのフロントですが、釦をあけても広がりすぎず、
 
比較的すっきりするので、 シルエットの変化やインナーで楽しむ事も出来ますね。
 
 

IMG_9316.jpg

 
ホントにクセのないシルエットですので、あの時感じた違和感を全く感じません。。。
 
(後悔はしていません。。)
 
 
170cm58㎏の私で、Sサイズがジャストサイズです。
 
 
 
 
近年、再注目されつつあるダブルブレストジャケットですが、
 
街行く方のジャケットスタイルを見ると、未だシングルブレストが主流です。
 
 
そんな中、ダブルジャケットを上手く着こなしている方などを見ると、
 
単純に恰好良いなと思っちゃいますね。
 
 
 
本日、20代の方に購入頂きましたが、その方も抵抗があったそうです。
 
特に若い世代の方はそう感じるかもしれませんが、
 
これからダブルにトライしたい方や、
 
ダブルを今一度着てみようかと思っていらっしゃる方には、
 
 
 
強く勧めたい一着です。
 
 
 

101104.jpg

 
 
個人的に、一押しの
 
同素材のTapered Cropped Trousers と合わせたセットアップスタイル。
 
 
 
 定番のTapered Cropped Trousers は、
 
ヒップ~ワタリ~裾にかけてきれいにテーパードしたシルエットです。
 
 
今回は、さらに一回りスリムにアップデートされました。
 
 
 
ジャケットは短めの着丈、パンツも9分丈のレングスですので、
 
 全体のバランスを見ると非常にコンパクトにまとまっています。
 
 
 
 
時期的には、結婚式の二次会(場合によっては式もありでしょうか??)など、
 
 
バチっと決まりますよ。
 
 
 
 
それぞれ単品使いも出来ますので、是非セットアップでの購入もご検討下さい。
 
 
 
 
詳細は、
 
 
Double Breasted Newport Jacket → こちらより。
 
Tapered Cropped Trousers -T/C Antique Westpoint- → こちらより。
 
 
 
 
それぞれご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
明日より3連休となりますが、店内はさらに商品が充実しました。
 
 
 
 
 
お近くにお越しの際は、是非ご来店下さい!